現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS “掛け捨て保険”(「定期保険」)の種類と特徴A

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、掛け金の金額が途中で変わらない、“全期型の掛け捨て保険”の種類と特徴についてご案内します。

@長期平準定期保険:死亡時の保障額が固定された全期型の掛け捨て保険です。マネー誌などで「全期型の定期保険」と呼ばれている保険のことです。

A逓増型定期保険:死亡時の保障額が年々、あるいは契約後一定の年数を経過すると、一定の複利計算に基づき増えていく全期型の掛け捨て保険です。個人契約より、法人経営者の退職金原資の確保のために提案されるケースが目立つ保険です。

B低減型定期保険:Aの保険とは逆に、死亡時の保障額が年々減っていく全期型の掛け捨て保険です。全期型の掛け捨て保険の中でもっとも割安な保険です。
なお、毎月の給料のように、死亡時の保険金を毎月受け取ることが出来る「収入保障型定期保険」は、この低減型定期保険から生まれたものです。

皆様の一票をお待ちしております。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

“掛け捨て保険”(「定期保険」)の種類と特徴A 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる