現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS W様、お時間頂きありがとうございました。

<<   作成日時 : 2011/10/27 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、管理人が以前勤務していた、アフラックの法人代理店時代からお付き合いがあるW様の勤務先に伺い、先週、電話口で相談を受けたソニー生命の学資保険の契約を締結してまいりました。

1.あまり喜べない今回の案件。
今回は、まだ学資保険に未加入のお子さんを含め、3件の契約を締結してまいりましたが、あまり喜べない案件です。

と、申しますのも3件の契約のうち2件は、現在加入している学資保険を解約して、入りなおすという契約だからです。

しかもその2件の契約は数年前に管理人が契約を締結したものです。つまり、土地転がしならぬ保険転がし、というわけです。

あ、誤解がないように申し上げます。その既存契約を解約して入りなおす、というのは管理人が提案したものではありませんよ。

先週、電話口で相談を受けた際に、W様から提案してきたのです。

勿論、そのような契約はW様にとってデメリットが大きくメリットがないため、管理人は既存の契約を継続することをお勧めしました。

しかし、電話口で説得し、月曜日にお子様の氏名・生年月日をヒアリングするために、勤務先を訪問した際に、再度説得したにもかかわらず、W様はデメリットを承知の上で入りなおすことを希望されました。

そのため、管理人は説得を断念し、W様の希望に沿って、2件の保険も提示して契約をいただきました。

2.まさかの印鑑忘れ。
前述のとおり、W様は学資保険の既存契約者ですので、申し込み手続きはとてもスムーズに進みました。

意向確認書、契約申込書、契約者の告知、本人確認、取り扱い報告書、保険料口座振替依頼書―の記入が済み、後は保険料の口座振替依頼書に印鑑を押すだけというときに、思わぬ事態が発生しました。

なんとW様が肝心の銀行印を忘れてきてしまったのです。これでは、保険会社に提出できません。

そこでやむを得ず、口座振替依頼書は印鑑を押していただいたものを管理人宅に郵送していただくことにして、他の記入済みの書類を持ち帰り、本日、管轄支社に発送しました。

口座振替依頼書は管理人宅に到着後に発送します。


画像
↑、イチジクの葉の上で休息するシマサシガメという昆虫です。ストロー状の口(口吻、といいます)を蝶や蛾の幼虫に突き刺して体液を吸い取る肉食性の昆虫です(6月下旬に撮影)。

人気ランキングは、10月27日18:30現在で8位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在12位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

W様、お時間頂きありがとうございました。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる