現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾野東郷公園にて

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は堅苦しい記事を離れて、11/23に撮影した吾野東郷公園の紅葉と、秩父御嶽(おんたけ)山神社の写真をUPしてまいります。

たまにはこうした記事もいいものかと思いまして…下手くそですがお付き合いいただければ幸いです。

↓最初の鳥居をくぐってすぐ、右手に見える建物と紅葉を撮影しました。建物は中が写真ギャラリーになっており、見事な作品が展示されていました。

画像


↓入山料(20歳からひとり100円以上)を払って左に進むとすぐの場所に建つ、お堂の屋根と紅葉です。

画像


↓いったん戻って右に進み参道を登っていくと…公園名の由来である、東郷平八郎元帥の立像が紅葉を愛でていました。

ちなみに元帥像の右側には、日本海海戦において連合艦隊旗艦を務めた、戦艦三笠の甲板の一部が展示されています。海軍省より下賜された日本海海戦当時の甲板で、海戦時の被弾痕がはっきりと残っています。

画像


↓元帥像の右側を進み、さらに上に登って撮影したものです。左側の建物は住居としては使われていません。

画像


↓3枚目の写真を撮影した場所からさらに進むと…秩父御嶽山神社本堂に通じる階段が見えてきました。右側に参拝を勧める案内文がありましたので、380段以上の階段を進むのはきついとは思いましたが登ることにしました。

画像


↓先ほどの階段はまだ序の口でした。これからが本当にきつい目に遭うことになります。

画像


↓ご覧のとおり急傾斜の階段でしたが、何とか登りました…途中で息は上がるのに足が上がらなくなり、本当にきつかったです。40歳になった肉体の衰えを実感しました(涙)。

画像


↓ついに最後の階段をクリアしました!!この後、境内に設けられているベンチに座り込んで30分は動けませんでした(ああ、かつての肉体の軽やかさと回復力はどこへ…)

画像


↓本堂です(参拝を終えてから撮影しました)。この後、休憩用のベンチ横にある、幸福を呼ぶ鐘を3回鳴らして下山しました。

画像



以上で終わりです。

人気ランキングは11月27日23:00現在で5位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在14位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。

たまには浮き世を忘れるのもいいです。私もいろいろと現実を知るにつれ、今文明も終わりかななどと考えるときがあります。先のブータン国を見聞するうちに余計に思うようになりました。

阿南龍子
2011/11/28 17:52
阿南龍子さん、こんばんは。
一番コメントありがとうございます
たまにはこうした自然の写真を撮りながら散策するのも良いのでは?と思い、デジタル一眼レフカメラ(ソニーα55)を携えていってきました。

後日、激しい筋肉痛を覚悟しましたが、幸いにもカメラバッグをかけていた左肩にきただけで足腰に筋肉痛は起こらず、助かりました。
現役保険営業マン
2011/11/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

吾野東郷公園にて 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる