現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年大晦日。

<<   作成日時 : 2011/12/31 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

早いものです。2011年も残すところあと数時間ですね。簡単に振り返っていきます。

3月11日の東日本大震災発生…今年1年を振り返ると、この巨大災害が真っ先に思い浮かびます。最大で10メートル以上という巨大な津波に多くの人命・家財が飲み込まれ失われてしまいました。心よりお悔やみ申し上げます。

そして、地震の揺れと津波のダメージですべての電源を喪失した、福島第一原子力発電所の炉心融解と放射性物質の飛散、流出により多くの方が避難せざるを得なくなり、放射性物質の汚染により農業関係者や漁業関係者に大きなダメージが生じていますね。心よりお見舞い申し上げます。

政界では、民主党なる無責任・無知・無恥・無能力・亡国&売国奴集団ができもしないことを約束して、沖縄県が抱える普天間基地移設問題を深刻化させたまま、なんら解決できない上に消費税引き上げなどを巡り、党内分裂を起こす有様…政治主導も空念仏と化している以上、さっさと退場していただきましょう。

来年は、まっとうな政党が官僚とよい協力関係を築き、まっとうな政治を行うことで被災地および避難住民の皆様が希望を持って歩める年となってほしいものです。

さて…保険業界では、リーマンショックの影響でAIG傘下から離れ、米プルデンシャルグループに加わったAIGエジソン生命保険とAIGスター生命保険が、ジブラルタ生命保険と合併・統合することが正式に決まる―という出来事がありました。

ジブラルタ生命保険として新しいスタートを切ることになるわけですが、今後どのような保険商品を生み出すのか…注目しています。

最後に…今年1年間、当Blogにお越しくださいました皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願い申し上げます。


画像


画像


画像


画像
↑、2011年最後の記事を、越冬する昆虫の写真で締めくくります。

1、2、4枚目はいずれもウラギンシジミという蝶です。この蝶は成虫のまま冬を越し春になると産卵します。

1、2枚目は庭先のカクレミノという植物の葉の裏で越冬している姿、4枚目はウオーキング兼撮影中に、道路脇の柚子畑で偶然発見・撮影した越冬中の姿です。

3枚目は、枯れたヨモギ?の茎で日光浴をしているツチイナゴです。このバッタは秋に成虫になり、ご覧のように時折日向ぼっこをして冬を越します。春になると産卵します。

人気ランキングは、12月31日21:30現在で7位…アップしました。ありがとうございます。2011年最後のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在10位…横ばい状態です。2011年最後のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年、お騒がせ致しました。
この困難はまだまだ目途がつきませんが、できるところから進んでいってほしいと願うばかりです。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
ステルビオ
2011/12/31 23:43
ステルビオさん、こんにちは。
2011年最後のコメントありがとうございます。

>この困難はまだまだ目途がつきませんが、できるところから進んでいってほしいと願うばかりです。

>>おっしゃるとおりですね。そのためにも、瓦礫処理の引き受けなど、各地ができる範囲で協力することが必要です。
現役保険営業マン
2012/01/01 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

2011年大晦日。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる