現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟県の上越市と妙高市に、災害救助法が適用されました

<<   作成日時 : 2012/01/17 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

1月14日、豪雪に見舞われた新潟県の上越市と妙高市に災害救助法が適用されました。

これに伴い、上越市と妙高市の生命保険契約者に対して、以下の特別措置が実施されています。

1.保険料払込猶予期間の延長
 保険契約者からのお申し出により、保険料の払い込みについて、猶予する期間を最長6ヵ月延長いたします。

2.保険金・給付金、契約者貸付金等の簡易迅速なお支払い
 お申し出により、必要書類を一部省略する等により、簡易迅速なお支払いをいたします。

なお、詳細は必ず契約先の保険会社にお問い合わせください。

…15日付で配信された新聞記事によりますと、14日朝の時点で、上越市中郷区の2ヵ所の観測点において、災害救助法適用の基準を7p超えて平均積雪深が287pに、妙高市妙高区では警戒積雪深を40p超えて290pになったそうです。

あとちょっとで3メートルの積雪とは…とんでもない積雪量ですね。


画像


画像


画像
↑、昨年の8月中旬に撮影した花と昆虫です。

1枚目はシュウカイドウ、2枚目は樹液を吸っているキタテハの夏型、3枚目は樹液を吸っているサトキマダラヒカゲ―です。

2枚目と3枚目の蝶は同じ木で撮影したものです。2枚目のキタテハが先に樹液を吸っていましたが、あとからやってきたサトキマダラヒカゲ(3枚目の蝶)に、「おらおら、場所を空けろ!!」と翅でバシバシ叩かれて、追い出されてしまいました。

そのサトキマダラヒカゲも、あとからやってきたスズメバチにどつかれて、追い出されてしまいました^^;

人気ランキングは、1月17日18:30現在で10位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在13位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3mとは恐ろしい積雪です。路上駐車している車など如何にして出るのでしょう。

被災地の一日も早い復興を祈ります。
阿南龍子
2012/01/17 19:04
阿南龍子さん、こんばんは。
一番コメントありがとうございます
車と周辺の雪は、積もらないようにひたすら除雪していたのではないでしょうか?

日本海側が大雪に見舞われることは珍しくないですが、今回はいくらなんでも積雪量が多すぎると思います。
現役保険営業マン
2012/01/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

新潟県の上越市と妙高市に、災害救助法が適用されました 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる