現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 住友生命、来店型店舗を段階的に増強へ―大阪、名古屋を中心に。

<<   作成日時 : 2012/02/03 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月3日の日本経済新聞・朝刊に、住友生命保険社長・佐藤義雄氏の取材記事がありました。

記事によりますと、

< 住友生命保険の佐藤義雄社長は日本経済新聞とのインタビューで、2月1日時点で全国で40店運営する来店型店舗について「まだまだ足りない」と述べ、出店を段階的に増やす方針を明らかにした。営業職員が接触できていない顧客の需要を取り込む。>

とのことです。

…大阪や名古屋を中心に力を入れていくそうです。

来店型店舗を段階的に増強するということは、それだけ来店型店舗が

対面チャネルの多様化を進める上で大きな柱となる手ごたえがあり、職域や団体など、大口の訪問先の既存契約者へのフォローを強化するためにも、欠かせないものになりつつある

―ということなのかもしれませんね。

【記事の内容】

以下、記事の内容です。

―日本経済新聞 2012年2月3日・朝刊―

【住友生命保険 佐藤社長「来店型店、増やす」―大阪や名古屋を中心に】

 住友生命保険の佐藤義雄社長は日本経済新聞とのインタビューで、2月1日時点で全国で40店運営する来店型店舗について「まだまだ足りない」と述べ、出店を段階的に増やす方針を明らかにした。営業職員が接触できていない顧客の需要を取り込む。

 住友生命子会社のいずみライフデザイナーズが「ほけん百花」と「保険の森」という名称の来店型店舗事業を運営している。現在は東京都に14店、神奈川県には10店なのにたいして大阪府に5店、愛知県は1店にとどまっている。佐藤氏は「大阪市と名古屋市に力を入れたい」と語った。

 ベトナムでの合弁生保立ち上げを延期した理由については「ベトナム政府は高いインフレ率が続く経済状況で認可を出さないだろう」と説明。そのうえで「ハノイの駐在員事務所を中心に情報を集める」と引き続き合弁の可能性を探る考えを明らかにした。


以上です。

画像


画像


画像
↑、昨年の9月上旬に撮影した昆虫です。

1枚目はウシアブ。牛や馬、時には人間を刺して血を吸います。2枚目はニラの花にやってきたキタテハの秋型。このまま冬を越します。3枚目はキバナコスモスにやってきたオオスカシバという蛾です。肉眼では捉えきれないほどの高速で翅を動かし、空中でホバリングして蜜を吸います。

人気ランキングは、2月3日19:30現在で7位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在11位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

住友生命、来店型店舗を段階的に増強へ―大阪、名古屋を中心に。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる