現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森県と長野県に災害救助法が適用されました。

<<   作成日時 : 2012/02/04 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2月1日、記録的な豪雪により、青森県と長野県の以下の地域に、災害救助法が適用されました。

【青森県】
・むつ市

・横浜町


【長野県】
・小谷村

・信濃町

・栄村

・飯山市

・野沢温泉村


災害救助法が適用されたことに伴い、上記地域の生命保険契約に対して、各保険会社は以下の特別措置を実施しております。

(1)保険料払込猶予期間の延長
 保険契約者からのお申し出により、保険料の払込みについて、猶予する期間を最長6ヵ月延長いたします。

(2)保険金・給付金、契約者貸付金等の簡易迅速なお支払い
 お申し出により、必要書類を一部省略する当により、簡易迅速なお支払いをいたします。

なお、お取り扱いの詳細については、契約している各保険会社に確認してください。

…立春の今日は、寒気が抜けたため、気温が上昇し寒さが一段落していますが、来週の後半には再び寒気が南下して、冷たい季節風が吹くので雪や厳しい冷え込みが続くと予想されているそうです。

自然現象ゆえにどうしようもありませんが、暦の上では春の始まりを迎えたのですから、冬将軍の滞在は短くなってほしいものです。


画像


画像


画像


画像
↑、昨年の9月上旬に撮影した昆虫です。

1枚目はニラの花にやってきたミドリヒョウモン。2枚目はヒャクニチソウにやってきたヒメアカタテハ。3枚目はキバナコスモスにやってきたキアゲハ。4枚目は桜の落ち葉の上に止まったウラギンシジミ―です。

人気ランキングは、2月4日22:30現在で6位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在11位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

普段は暖かい愛知県の太平洋側でも先週はかなりの寒さでした。
普段から雪の降る地方は大変だったのではと思います。

現役さんも十分に体調管理にお気をつけ下さい。
佐藤
URL
2012/02/06 07:59
佐藤さん、こんにちは。
一番コメントありがとうございます
いや〜先週は本当に冷え込みましたね

入浴時に室温差が大きくならないように工夫するのが大変でした。

北陸や北日本、甲信越の降雪量はすごいことになっていましたね。あれでは除雪が間に合わないでしょうし、事故が起こっても不思議ではありません。

今週も後半から冷え込む予報が出ていますが、勘弁してほしいものです。
現役保険営業マン
2012/02/06 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

青森県と長野県に災害救助法が適用されました。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる