現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟県の小千谷市などに災害救助法が適用されました。

<<   作成日時 : 2012/02/07 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2月3日および4日に、新潟県の小千谷市、魚沼市、湯沢町、津南町、阿賀町―に対して、災害救助法が適用されました。

これにより、各保険会社は、上記地域の生命保険契約に以下の特別措置を実施しています。

(1)保険料払込猶予期間の延長
 保険契約者からのお申し出により、保険料の払込について、猶予する期間を最長6ヵ月延長いたします。

(2)保険金・給付金、契約者貸付金等の簡易迅速なお支払い
 お申し出により、必要書類を一部省略する等により、簡易迅速なお支払いをいたします。

なお、取り扱いの詳細については契約している各保険会社に確認してください。

…除雪作業中の転落や、気温の上昇に伴う落雪で亡くなったり、負傷したりしている人が相次いでいますね。痛ましい限りです。


画像


画像


画像


画像
↑、昨年の9月中旬に撮影した昆虫です。

1枚目はアキアカネ。2枚目はキバナコスモスにやってきたミドリヒョウモン。3枚目はツチイナゴの幼虫(このあと成虫になりそのまま冬を越します)。4枚目はトノサマバッタの褐色型―です。

人気ランキングは、2月7日23:00現在で6位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在9位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。

遅まきながらのことではありますが、私も渦中の災害救助法の適用を受けたことがあります。台風被害です。当時、倉庫に置いてあった商品のほぼおおかたが雨で駄目になりました。これの被害については何ら適用されずでしたが通信費などの支払遅延はOKとの通知をもらいました。

それにしても3mもの積雪とは如何なるものかと考えただけでも恐ろしくなります。ニュースでは一晩にて屋根に積む雪が1mに達しては毎日が雪おろしとも聞きました。被災地にあってはたいへんなことです。私は聞き流す程度のものしかなく申し訳なく思います。何か出来ることはないかなと思っても昨年の大震災ですべて無くなりました。私も一からの出発です。被災地の皆様にあってはどうか希望を捨てず生きぬいてほしいと願います。

阿南龍子
2012/02/09 02:34
阿南龍子さん、こんにちは。
一番コメント&貴重な体験談をありがとうございます
倉庫にあった商品がほぼ全滅ですか…それはまた大変な目に遭いましたね。

災害救助法が適用された地域はものすごい豪雪になっていますね。TVニュースでみましたが、あまりの積雪量に驚きました。
現役保険営業マン
2012/02/09 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

新潟県の小千谷市などに災害救助法が適用されました。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる