現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一生命保険が来店型店舗の新設などを発表。

<<   作成日時 : 2012/03/01 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2月29日、第一生命保険はHPにて、来店型店舗を新宿など4ヵ所に新設することと、営業時間を拡大した支社窓口の増加を発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 2/29・ニュースリリース 〜平日夕方以降・週末も営業する窓口が増え、もっと便利に〜(1)来店型店舗「生涯設計パーク」を4ヶ所に新設(2)営業時間を拡大した支社窓口が増加(PDF)

    【管理人の感想】
    個人的には、第一生命が来店型店舗の新設や、営業時間を拡大した支社窓口の増加を行うのは

    来店型の機能や性格を強化することで、既存契約者との接触率を高め、従来以上に解約失効率を改善し、お客様から担当者の顔が見える保険会社にするため

    ―ではないかと考えています。

    営業パーソンとのタイミングが合わない既存の契約者からすれば、こうした取り組みはさらに進んでほしいでしょうね。

    【第一生命の公式コメント】
    以下、第一生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    〜平日夕方以降・週末も営業する窓口が増え、もっと便利に〜

    @来店型店舗「生涯設計パーク」を4ヶ所に新設

    A営業時間を拡大した支社窓口が増加


     第一生命保険株式会社(社長 渡邉光一郎)は、平成24年4月から6月にかけ、来店型店舗「生涯設計パーク」を新宿・名古屋駅前・船橋・池袋の4ヶ所に新設すると共に、5月には営業時間を拡大した支社窓口の数も倍増します。これにより平日夕方以降・週末も営業する保険相談窓口は全国31店舗(生涯設計パーク12店舗、支社窓口19店舗)となり、より多くのお客さまにご利用いただけるようになります。

    @来店型店舗「生涯設計パーク」を4ヵ所に新設
     「生涯設計パーク」は、環境の変化等により多様化するお客さまニーズにお応えするために、平成19年3月より運営を開始しました。「生涯設計パーク」は、近隣にお住まいの方やお勤めの方、転勤などにより担当営業職員との連絡がとりづらくなっているお客さまを中心に、保険相談や各種お手続きなどを目的として年間約3万名のお客さまにご利用いただいています。今般、さらなるお客さまの利便性向上に向け、新たに4ヶ所に開設することとしました。

     4月2日(月)にオープンする「生涯設計パーク新宿」および「生涯設計パーク名古屋駅前ショップ」は、いずれもターミナル性の高い主要駅から徒歩5分以内の立地にあり、通勤・お買い物のついでや電車の乗り換えの際にもご利用いただきやすい店舗です。また「生涯設計パークイオンモール船橋店」は、東武野田線新船橋駅に隣接して今春オープン予定の「イオンモール船橋(仮称)」内に出店しますので、お買い物ついでや家族でのご利用にも大変便利です。6月1日(金)オープン予定の「生涯設計パーク池袋ショップ」についても、池袋駅東口からわずか2分という立地であり、今後も、生活の様々なシーンで気軽にご利用いただけるよう、店舗展開を進めてまいります。

    A営業時間を拡大した支社窓口が増加
     全国に約70ヶ所設置している支社窓口について、昨年4月より一部の窓口(10支社)で実施していた「平日17時まで営業」と「第2・4土曜日保険相談(予約制)」を、平成24年5月より19支社に拡大します。

     第一生命の支社窓口では、保険のお手続きだけでなく、ご加入内容の説明やお客さまのニーズに合わせた情報提供を行うなどのコンサルティング活動をあわせて行っており、窓口と営業職員の双方で、お客さまのご要望に応じたご相談が承れる体制を整えています。

     第一生命グループビジョン「いちばん、人を考える会社になる。」に基づき、お客さまのことを「いちばん」考える会社であり続けることを目指して、今後も利便性の高いお客さま窓口を展開するなど、さらなるお客さま満足の向上に向けた取組みを進めてまいります。


    以上です。

    画像


    画像


    画像


    画像
    ↑、昨年の11月上旬に撮影した昆虫です。

    1枚目はキリギリスの仲間で、クサキリ(メス)の褐色型。産卵場所を探しているようでした。2枚目はネコジャラシの穂で眠っているウラナミシジミ。

    3枚目は幼虫の餌となるハハコグサに産卵するためにやってきたヒメアカタテハ。4枚目はキバナコスモスにやってきたヒメアカタテハ―です。

    ↓3月1日22:30現在で6位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在7位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓現在4位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    マッカーサー元帥の執務室、17日から限定初公開
    第一生命保険は、17日から1週間の期間限定で、ダグラス・マッカーサーの執務室を一般公開する。 ...続きを見る
    ローカルニュースの旅
    2012/07/17 22:22

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんにちは、生命保険ランキングのまさたです!

    私は神奈川県なのですが、てんとう虫が歩いていました。
    寒いけど、春は春なんだな〜と思いました(^_^)

    第一生命が店舗を増やしたんですね。
    契約者にとって良いことと思いますが、第一生命の保険って高いですよね(笑)
    新規で第一生命と契約する人って、他の保険会社と比較したりしないのかなと思います。

    そう言えば、アフラック(でしたっけ)のお店も東京メトロ東西線の日本橋駅にありますね。
    まさた
    URL
    2012/03/02 12:00
    まさたさん、こんにちは。
    一番コメントありがとうございます

    そちらでも活動を始めましたか。セイヨウタンポポなどの花が咲けば蝶も飛び始めることでしょう。

    無配当の保険商品や、解約返戻金を抑えた保険商品と保険料比較をすると…ですね(汗)。

    国内生保に限らず、外資系生保などに加入した方でも、保険ショップや乗り合い募集代理店の社員を通じて加入したという人を除けば、比較して加入した人は少数ではないかと思いますよ。
    現役保険営業マン
    2012/03/02 13:10

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    第一生命保険が来店型店舗の新設などを発表。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる