現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS オリックス生命、保有契約件数が150万件を突破。

<<   作成日時 : 2012/05/17 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月16日、オリックス生命保険はHPにて、4月に同社の保有契約件数が150万件を突破したと発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 5/16・プレスリリース 多くのお客さまから選ばれて保有契約件数150万件を突破(PDF)

    …オリックス生命の皆さん、保有契約件数150万件突破おめでとうございます。

    医療保険CUREリーズが基盤となり、がん保険Believe、収入保障保険Keepが好調に伸展したことが、保有契約件数150万件突破につながったものと思います。

    正直に申しますと、同社が医療保険CUREを投入した当時、ここまで息が長く、新契約件数だけでなく保有契約件数増加を支える保険商品になるとは予想していませんでした。

    しかも、その後に投入したがん保険と収入保障保険も順調に契約を伸ばす…これは凄いことです。と申しますのも、がん保険も収入保障保険も超が付くほどの激戦市場だからです。

    6月には、医療保険およびがん保険に中途付加できる、がんを保障する特約が投入されます。今後も同社は順調に契約を増やしていくことでしょう。

    【オリックス生命の公式コメント】

    以下、オリックス生命の公式コメントの内容です(プレスリリースより転載)。

    【保障も保険料も納得、多くのお客さまから選ばれてオリックス生命は保有契約件数150万件を突破】

     オリックス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:大藤俊行、以下「オリックス生命」)は、2012年4月をもって、個人向け保険の保有契約件数が150万件を突破しましたのでお知らせします。

    オリックス生命は、オリックスグループの生命保険会社として1991年4月に設立されました。1997年9月に通信販売を開始し、現在は、個人向け商品の開発・販売を中心に事業を展開しています。

     主力商品である「医療保険CURE[キュア]」をはじめとするCURE シリーズは、2006年の販売開始以降、長きにわたりお客さまにご支持をいただいています。また「がん保険Believe[ビリーブ]」「収入保障保険Keep[キープ]」「定期保険Fine Save[ファインセーブ]」「インターネット申込専用定期保険Bridge[ブリッジ]」などの商品も大変ご好評をい
    ただいています。

    その結果、2006年3月時点で41万件であった保有契約件数は、4年6か月後の2010年9月に100万件に達し、そしてその後1年7か月の期間で150万件を突破(*)しました。

    オリックス生命は、「シンプルでわかりやすく、お手頃な保険料の商品をご提供する」というコンセプトのもと、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、お客さまにご満足いただける保険会社としてさらなるサービスの強化に取り組んでまいります。

    (*)2012年4月末現在の保有契約件数…1,517,197件


    以上です。

    画像


    画像


    画像
    ↑、先月撮影した昆虫です。

    1枚目はセイヨウタンポポの上で、メス(画面左)に求愛するベニシジミのオス(画面右)。2枚目は薊の蕾で休息するナナホシテントウ。3枚目はハナダイコンの花びらで眠りについたモンシロチョウ―です。

    ↓5月17日18:30現在で7位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    現在16位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓5月17日18:00現在で4位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは。

    オリックスも順調に成長していますね。
    やっぱり
    「独創的な商品」と「既存の生保代理店をうまく使う(乗り合ってもらう)」事が成功の秘訣だったのではと思います。

    しかも「掛け捨てで安い」商品にこだわっている様子が伺えます。

    今後も伸びていくものと思います。
    佐藤
    URL
    2012/05/17 23:13
    佐藤さん、こんにちは。
    一番コメントありがとうございます
    当初は、解約返戻金を全くなくした定期保険以外は、ぱっとしない印象だったのですが、医療保険CUREの投入を機に保障性保険に特化したことで大きく変わったと思います。

    ペースは落ちても伸び続けるでしょうね。
    現役保険営業マン
    2012/05/18 12:44
    現役保険営業マンさん、こんばんは☆


    はじめまして、ヤマダと申します。
    ブログランキングから参りました!!


    オリックス生命、スゴイ勢いですねっ!!
    今のところ、掛け捨ての保険ではトップクラスですよねっ!!
    この成長っぷりには驚きます(゜゜)


    ちょっと気になる記事だったので拝見させてもらいました(^^)
    今後も、現役保険営業マンのブログ読んで勉強していきます☆
    応援ぽちっておきました^^
    ヤマダ
    URL
    2012/05/27 00:20
    ヤマダさん、はじめまして。
    コメント&クリックありがとうございます
    同社は医療保険CUREをきっかけに新契約・保有契約を急速に伸ばし始めましたね。

    当初は無解約返戻金の定期保険を法人向けと個人向けに投入するなど、どちらかといえばニッチな存在でしたが、それが今では医療保険・がん保険分野で存在感を示しているのですから、面白いものです。
    現役保険営業マン
    2012/05/27 15:32

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    オリックス生命、保有契約件数が150万件を突破。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる