現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アクサ生命が先進医療給付金などのお支払いに関するサービスを拡大しました。

<<   作成日時 : 2012/07/10 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

少々前の情報で恐縮です。アクサ生命保険は、今月2日から先進医療給付金を医療機関に直接支払う対象を先進医療の全種類に拡大*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 7/2・お知らせ 先進医療給付金などのお支払いに関するサービスの拡大について

  • 先進医療保障 お支払いに関するサービスについて(PDF)

    …先月までは、先進医療給付金・がん先進医療給付金を医療機関に直接支払い対象となっていたのは、重粒子線治療と陽子線治療の2種類だけでした。

    それが今月2日からは先進医療の全種類が対象となりました。

    法人や個人事業主が給付金の受取人となっている契約は利用できないという制限や、必要な書類を提出する必要があるなど所定の条件があるものの、こうした「保険契約の出口」の利便性向上はいいことだと思います。

    【公式コメントの内容】

    以下、アクサ生命の公式コメントの内容です(HPより抜粋・転載)。

    【先進医療保障 お支払いに関するサービスについて】
     先進医療は、健康保険適用前の新しい治療法の中でも、厚生労働大臣により保険医療との併用が認められている最先端の医療技術です。高い治療効果が見込まれる一方、先進医療にかかる費用(技術料)は公的医療保険制度の対象外であり全額自己負担となるため、特に、高額な技術料の先進医療については、受療の際の経済的負担も重くなります。

     そこで当社では、お客さまに安心して先進医療を受けていただくために、以下の2つのサービスをご用意いたしました。

    (1)お支払いの事前査定サービス
     先進医療の費用(技術料)が特に高額となる重粒子線治療・陽子線治療について、先進医療給付金などのお支払いが可能かどうかの査定を先進医療受療前に行い、結果をお客さまにご回答します。

    (2)医療機関への直接支払いサービス
     全ての先進医療について、当社から対象となる医療機関へ先進医療給付金・ガン先進医療給付金を直接お支払いします。

    ※法人または個人事業主を給付金受取人とするご契約は、本サービスの対象外となります。

    <ご注意>
    ・お支払い可否の最終判断は、先進医療受療後の請求書類にもとづき行いますので、事前査定の回答はお支払い可否を保証するものではありません。

    ・医療機関への直接支払いは、お客さまから医療機関に事前にご説明いただき、医療機関の事前了解が得られていることがお取扱いの条件となります。

    ・本サービスのご利用にあたっては、必要書類のご提出など当社所定の要件があります。対象特約・給付金であっても、お取扱いができない場合もございますのであらかじめご了承ください。

     対象となる先進医療の受療を検討されており、本サービスの利用を希望されるお客さまは、当社の営業店または当社カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。


    以上です。

    画像


    画像
    ↑、先月撮影した昆虫です。1枚目はウスイロササキリ(オス)。2枚目はモンキチョウです。

    ↓7月10日22:00現在で5位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在17位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓7月10日22:00現在で11位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    アクサ生命が先進医療給付金などのお支払いに関するサービスを拡大しました。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる