現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アイエヌジー生命が売却報道についてのコメントを発表しました。

<<   作成日時 : 2012/09/10 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月9日、アイエヌジー生命保険はHPにて、8日の売却報道について公式コメントを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 9/9・お知らせ 一部報道について(PDF)

    公式コメントによりますと、

    < アイエヌジー生命の親会社であるINGグループは、2009年10月、金融危機後の事業再編の一環として、保険・資産運用部門を銀行部門から分離し、独立させることを発表いたしました。具体的には、INGグループが現在展開する米国、欧州、アジアでの全ての生命保険事業を、2013年末までにINGグループから分離・独立することを目指しています。日本を含むアジアの生命保険事業については、現在、事業売却に向けてプロセスが順調に進んでおりますが、現時点で決定された事実はなく、引き続き検討を行っております。INGグループの正式決定がされ次第、お客様に改めてご案内いたします。>

    とのことです。

    …ん〜ちょっと言っていることが分かりにくいですね(管理人だけでしょうが)。公式コメントを読む限りでは、

    日本のアイエヌジー生命保険を含めたアジアでの生保事業を売却するプロセスは順調に進んでいますが、香港の実業家グループを売却先に絞り込んだというようなことはありません。

    ということのようです。ま、今後の進展を見守るしかないですね。

    【公式コメントの内容】

    以下、アイエヌジー生命保険の公式コメントの内容です(上記お知らせより抜粋・転載)。

    ―お客様各位―

    【一部報道について】


     平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

     2012年9月8日付のINGグループに関する一部報道を受け、改めて弊社よりINGグループの事業再編計画およびアイエヌジー生命の現状についてご説明いたします。

     アイエヌジー生命の親会社であるINGグループは、2009年10月、金融危機後の事業再編の一環として、保険・資産運用部門を銀行部門から分離し、独立させることを発表いたしました。具体的には、INGグループが現在展開する米国、欧州、アジアでの全ての生命保険事業を、2013年末までにINGグループから分離・独立することを目指しています。日本を含むアジアの生命保険事業については、現在、事業売却に向けてプロセスが順調に進んでおりますが、現時点で決定された事実はなく、引き続き検討を行っております。INGグループの正式決定がされ次第、お客様に改めてご案内いたします。

     アイエヌジー生命の親会社変更など、INGグループの事業再編にかかわる決定において、弊社の保険商品をご契約いただいているお客さまの保障内容等に変更が生じることはございません。INGグループは、事業再編プロセスにおいて、お客さまをはじめ、全ての利害関係者の利益に最大限の配慮を行ってまいります。

     アイエヌジー生命は、中小企業の経営リスクをカバーする法人向け事業保険と、老後の生活設計に役立つ個人向け保険のスペシャリストとして、1986年の営業開始以来、日本の生命保険市場において、確固たる地位を築いてまいりました。弊社は順調に事業基盤を拡大してきており、平成23年度においては、新契約年換算保険料は前年度比で15.9%増の696億円、生命保険会社の基礎的な収益状況を示す基礎利益は78億円、当期純利益は67億円となりました。また、平成24年6月末時点のソルベンシー・マージン比率は892.5%であり、十分な支払い余力を確保しております。

     アイエヌジー生命は、引き続き、お客様への質の高いサービスの提供に取り組んでいくとともに、既に日本で築いている強固な事業をさらに発展させるべく注力してまいります。お客様におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


    以上です。

    画像


    画像
    ↑、先月撮影した昆虫です。1枚目は眠りについたベニシジミ。2枚目は夕暮れの草むらで獲物を待ち構えるアオメアブ―です。

    ↓9月10日23:00現在で7位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在16位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓9月10日22:00現在で4位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    アイエヌジー生命が売却報道についてのコメントを発表しました。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる