現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿圏で、アフラックの関係者を名乗る業者による、不審な勧誘等が発生しているそうです。

<<   作成日時 : 2013/02/28 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月28日、アメリカンファミリー生命保険はHPにて、近畿圏で同社の関係者を名乗る業者による、不審な勧誘等が行われていることを発表*し、同社の既存契約者に対して注意および、不審な勧誘等を行っている業者の情報提供を呼びかけています。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 2/28・お知らせ アフラックの関係者を名乗る業者による近畿圏での不審な勧誘等に関するお知らせ(PDF)

    【管理人の感想】
    上記お知らせによると、

    < このところ近畿圏において、「アフラックの者です」「アフラックの関係者です」などと名乗り「アフラックの契約者に説明している」「将来保険金が受け取れなくなる」等と切り出した上で、電話あるいは突然お客様のお宅を訪問し、強引にアフラックの保険証券等の提示を求め、当社の保険契約の解約を勧め、他の保険会社の保険を勧誘する等の行為が行われているとの情報が寄せられています。

     こうした行為について、一部のお客様からは「発信番号を非通知で電話してきた」「(訪問時に)名刺を求めたら拒否された」など「不審な点があった」との情報もいただいています。>


    とのことです。

    虚偽の説明をして契約者を不安にさせ、解約させようなどとは言語道断です。このような業者は許せません。

    このような行為をしている卑怯な業者には、↓くらいの厳しい処分が必要ですね。



    こうした勧誘による不利益を被らないよう、契約者の皆様は十分ご注意ください。

    【公式コメントの内容】
    以下、アフラックの公式コメントの内容です(上記お知らせより転載)。

    ―アフラックの関係者を名乗る業者による近畿圏での不審な勧誘等に関するお知らせ―

     このところ近畿圏において、「アフラックの者です」「アフラックの関係者です」などと名乗り「アフラックの契約者に説明している」「将来保険金が受け取れなくなる」等と切り出した上で、電話あるいは突然お客様のお宅を訪問し、強引にアフラックの保険証券等の提示を求め、当社の保険契約の解約を勧め、他の保険会社の保険を勧誘する等の行為が行われているとの情報が寄せられています。

     こうした行為について、一部のお客様からは「発信番号を非通知で電話してきた」「(訪問時に)名刺を求めたら拒否された」など「不審な点があった」との情報もいただいています。

     保険を解約し、別の保険に入り直す場合、健康状態によっては新たに契約を予定していた保険の引き受けが拒絶され、結果として「無保険」となってしまうケースも考えられますので、十分ご注意ください。

     お客様におかれましては、このような不審な勧誘等を受けた場合は、大変ご面倒をお掛けいたしますが、相手の連絡先・担当者名をご確認のうえ、下記までお知らせくださいますようお願い申し上げます。

    ―アフラック コールセンター―
    0120-787-086

    受付時間:月〜金・9:00〜18:00 第2・4土曜日・9:00〜17:00(祝日を除く)


    以上です。

    画像
    ↑、春を待つオオイヌノフグリ(今月撮影)。

    ↓2月28日22:30現在で7位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓2月28日22:30現在で7位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    近畿圏で、アフラックの関係者を名乗る業者による、不審な勧誘等が発生しているそうです。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる