現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS オリックス生命が、がん保険の新商品を投入します。

<<   作成日時 : 2013/03/04 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月1日、オリックス生命保険はHPにて、4月2日にがん保険の新商品を投入することを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 3/1・ニュースリリース 定期型がん保険Force発売(PDF)

    【管理人の感想】
    ・最大の特徴は「入院給付金」と「手術給付金」がないこと

    今回発表された、がん保険の新商品の最大の特徴は、

    従来のがん保険(診断給付金+入院・手術・通院等の各種給付金)とは異なり、「入院給付金」がないこと

    だと思います。

    これはあくまで個人的な推測ですが、

    @放射線治療や化学療法を通院で受けられるようになってきていることに加え、1入院日数の短縮化が進んでいる。

    A手術給付金の請求事由にある手術の内容が、開腹などの肉体的負担が大きいものよりも腹腔鏡など肉体的に小さいものが多い。手術よりも放射線治療を受けるケースが増えている。

    ―といったことが給付金等の支払実績から判明したため、診断給付金を「入院および手術の費用」として活用していただければ十分対応できるため、「入院給付金」と「手術給付金」をなくしても問題ない


    という判断があったのかもしれないですね。

    【公式コメントの内容】
    以下、オリックス生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    〜がんになったときの経済的負担を一定期間しっかりサポートします〜

    【定期型がん保険Force発売】


     オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:大藤 俊行、以下「オリックス生命」)は、2013年4月2日より、『無解約払戻金型がん治療保険Force[フォース]』(以下「がん保険Force[フォース]」)の販売を開始します。

     「がん保険Force[フォース]」は、解約払戻金をなくすことで保険料を抑えつつ、一定期間の保障をご提供することにより、がんを治療される方を重点的にサポートする“がん治療保険”です。

     がんの治療といえば「入院」というイメージが強いですが、医療技術の進歩により外来で治療可能な化学療法や放射線療法が増えてきたことで、「通院」による治療が増加しています。また、30〜50代は、生活・住居・子どもの教育などお金のかかる時期であるとともに、がんにかかる確率が高まる年代でもあります。このような一定期間の保障を厚くしたいというお客さまのニーズにお応えし、「がん保険Force[フォース]」は、入院日数に応じてお支払いする「入院給付金」をなくすことで保険料を抑え、初めてがんと診断された場合やがん治療で入院を開始された場合にまとまった給付金をお支払いします。これにより、お客さまは治療中の費用や収入減少に備えることが可能になります。

     オリックス生命は、今後もお客さまのニーズにお応えする商品開発を行い、お客さまにご満足いただける保険会社として、さらなるサービスの向上に取り組んでまいります。

    ◇特長
    1.一定期間の保障が得られる定期型。解約払戻金をなくし、お手頃な保険料を実現しました。

    2.初めてがんと診断された場合や、がん治療で入院を開始された場合にまとまった給付金をお支払いします(何度でも保障。2年に1回限度)。

    3.がん治療で所定の通院をされた場合に、給付金をお支払いします。

    4.がんで死亡された場合は、保険金をお支払いします。

    5.がんで先進医療を受けられたときの技術料も保障します。(がん先進医療特約を付加された場合)

    6.所定の障害状態になられたら、以後、保険料はいただきません。



    以上です。

    画像
    ↑、ホトケノザの茎に引っ掛かってしまったタンポポの種。このままでは根を張れません。さて、どうなりますことやら(先月撮影)。

    ↓3月4日19:00現在で7位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓3月4日19:00現在で5位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    http://blog.livedoor.jp/hokenag66/

    現役さん、こんにちは。

    数日前のオタクホイホイに乗れなかったー(笑)

    アフラックを名乗る悪徳業者はほんと勘弁ならないですね。
    アフラックの既契約者が非常に多いことを理解していて、仕掛けてきているのだと思います。


    オリックスのがん保険、面白いですね。
    例えば前立腺がんなど入院する可能性が低いがんもありますから、こういう保険もありですね。
    佐藤
    2013/03/05 17:19
    佐藤さん、こんばんは。
    一番コメントありがとうございます

    アフラックの関係者を騙る不届きな連中は許せないですね。アルティメットエンドをくらわしてやりたいですよ。

    「大胆にシンプルに」というオリックス生命らしい新商品だと思います。
    現役保険営業マン
    2013/03/05 18:58

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    オリックス生命が、がん保険の新商品を投入します。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる