現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 身分を明かさずに不適切な保険の勧誘を行う卑怯者にご注意ください。

<<   作成日時 : 2013/08/09 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカンファミリー生命保険の保険に加入している皆様へ、アフラックのHPに以下の注意が掲載されています。

【身分を明かさない不審者による勧誘にご注意ください】

 このところ、自らの身分を明かさず無作為に突然電話や訪問を行い、「法律が変わる」「保険料が安くなる」などと説明しながら、言葉巧みにお客様から当社保険のご契約情報を引き出したうえで解約を勧め、他社の保険を勧誘する者がいるとの情報が多数寄せられています。

 これらの者は、発信番号を「非通知」にして電話をかける、名刺の提示を拒否する、社名や氏名を尋ねても回答しないなど、身分を明らかにしない特徴があります。

 当社では、代理店に対し、お客様に保険のご案内をさせていただく際は、必ず代理店名・氏名を名乗るよう指導しております。

 お客様におかれましては、不審な者から勧誘を受けた際は、相手の身分をご確認いただくとともに、大事なご契約情報をお伝えすることのないよう、くれぐれもご注意ください。

…以前、近畿圏で情報が寄せられていた、アフラックの関係者を名乗る不審者による勧誘に対する注意を呼びかけていましたが、名刺の提示を拒否するなど、特徴が似ていることから同一の不審者による不適切な勧誘であるように感じます。

身分を明かさずに不適切な勧誘を行うとはまさに卑怯な行為です。そのような行為を行う者は卑怯者ですね。許せません。


画像


画像
↑、吸水中のアオスジアゲハと翅を休めるシオヤトンボのメス(5月撮影)。

↓8月9日0:30現在で7位…横ばい状態です。。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓8月9日0:00現在で11位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

身分を明かさずに不適切な保険の勧誘を行う卑怯者にご注意ください。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる