現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 差額ベッド代と医療保険の給付金額設定について

<<   作成日時 : 2016/02/02 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は差額ベッド代と医療保険の給付金額設定について、個人的な考えをサクッと述べてまいります。

では、早速本題です。

【差額ベッド代と医療保険の給付金額設定について】
数年前までの医療保険は、「入院給付=日額保障」でした。そのため、個室などを患者自身の希望で利用した場合に発生する、いわゆる差額ベッド代を考慮して給付金額を設定するとなると、入院給付金日額を1万円以上に設定する必要性がありました。

しかし、その場合ですと保険料負担が重くなってしまい、断念せざるを得ないケースもあります。

では、他に方法は無いのか?と申しますと、特約による「一時金」を活用する、という方法があります。

ここ数年の間に、商品改定を含めて相次いで投入された医療保険には、「三大疾病に罹患し入院した場合」などに一時金を給付する特約が用意されています。

その特約を活用するのです。

保険会社が発表する医療保険の申込件数の動向を読みますと、七大生活習慣病など、保険会社所定の疾病による入院を無制限に保障する特約等、日額給付の保障が注目されがちなようですが、視点を変えて一時金という保障を活用することを検討されてみてはいかがでしょうか?


画像
↑、スズメバチを威嚇するノコギリクワガタ(昨年7月撮影)。

↓2月2日19:00現在で3位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓2月2日19:00現在で7位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

差額ベッド代と医療保険の給付金額設定について 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる