現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS S様、お時間いただきありがとうございましたC

<<   作成日時 : 2016/07/08 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

今週の火曜日にS様の勤務先を訪問し、

@先週の金曜日にご提出いただいた、奥様の保険契約の概要をまとめた加入保険レポート(某外資系生保の個人向けコンサルティングシステムに内蔵されているものを使用して作製)の説明と手交。

A先週訪問した際に、S様より「お勧めのプランを作ってきてください」とのご依頼を受けたので、S様に対しては「当初の意向」に基づき、かつ弊社が定めている推奨保険会社から管理人がピックアップした保険会社の商品パンフレットと設計書を、奥様向けには「推定意向」に基づき、かつ弊社が定めている推奨保険会社から管理人がピックアップした保険会社の商品パンフレットと設計書を提示。


―してまいりました。

お昼休みの間に30分ほどお時間を割いていただき、加入保険レポートの説明→権限明示や推奨保険会社の提示→保険商品パンフレットと設計書の提示及び説明と順に話を進めていったのですが、完全に時間が足りませんでした。

S様ご夫婦にとって必要な保険契約を提示するためにも、しっかり説明しなくてはいけませんから、今後は面談場所や時間を工夫し、さらに話を詰めていくことで合意しこの日の面談を終えました。

画像


画像


画像
↑、クロアゲハの吸水行動(4月撮影)。

↓7月8日01:30現在で1位…ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓7月8日01:00現在で9位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

S様、お時間いただきありがとうございましたC 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる