現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS S様、お時間いただきありがとうございましたD

<<   作成日時 : 2016/07/14 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

本日はS様の奥様にお会いするため、勤務先を訪問してまいりました。

訪問の目的は、奥様が加入されている保険の概要をご本人に説明することでした。

【管理人の感想】
1.保障概要を把握していない

奥様が持参された保障概要に基づき、あらためて説明した限り、奥様はご自身が加入されている保障についてあまり把握されていないご様子でした。

また、用意されている保障と用意すべき保障が合致していない確率が高いこともわかりました。どうも、転換前契約に加入したときや、現契約に転換した際に必要な保障を明確化しなかったようです。

2.既に転換を勧められている?
奥様が持参された現在の保険に関する資料の中に、新しい保険商品の提案書がありました。許可をいただいて拝見したところ、どうやらまた転換させる気のようです(汗)。

ざっとみたところ、生前給付保障機能を兼ねた収入保障特約と定期保険特約をプラスし、入院給付金日額を5000円に変更したプランでした。

ご夫婦の職業、収入、既に用意されている保障(公務員向けの共済)などを考慮して作成したとは思えない内容―というのが管理人の感想です。

3.必要な保障の明確化を提言
奥様は、ご主人を通じて手交した、推定意向に基づく保険プランも持参されていましたが、そちらに関しての説明はあまり深く行いませんでした。

理由は、「ご主人との打ち合わせを経て、管理人が推測した意向に基づくプランであり、奥様の意向を反映したものとは言いがたいため」だからです。

奥様には「まず必要な保障の明確化を行うこと」を提言しました。これを怠ると保険選びで失敗します。


画像
↑、4月に撮影したキマダラカミキリ。

↓7月14日19:30現在で3位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓7月14日19:00現在で5位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

S様、お時間いただきありがとうございましたD 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる