現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アフラックが医療保険EVERを改定します。

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日、アメリカンファミリー生命保険はHPにて、同社の主力商品のひとつである、医療保険EVERの改定を発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 1月20日・ニュースリリース <ちゃんと応える医療保険EVER>を改定(PDF)

    【管理人の感想】
    ニュースリリースによりますと、改定の主なポイントは以下のとおりです。

    @入院一時金特約の新設
    ・入院1回につき給付

    ・入院一時金は3〜10万円の間で設定可能。ただし、入院給付金日額の20倍または10万円のいずれか小さい金額が上限となる。

    A女性特定手術特約の新設
    ・乳房・支給・卵巣を対象とした所定の手術、乳房再建術を受けた際には主契約の手術保障に加えて、給付金を支払う(がん以外の病気・ケガによる手術についても保障)。

    B通院給付金日額の上限引き上げ
    ・通院給付金日額について、入院給付金日額と同額または1万円のいずれか小さい金額を設定することができる。

    C保険料率の改定を行い、若中年層を中心に保険料を引き下げへ


    一言でいえば、「保障の強化と競争力の強化」ですね。

    入院一時金特約の新設の背景には、短期化する入院に対し日額給付の入院給付金だけでは、短期の入院もしっかり保障するという訴求力に欠けているという判断があったのかもしれませんね。

    女性特定手術特約は、乳房再建術などが給付対象となっています。こうした上乗せ保障を新設することで、女性層をしっかり取り込みたいのでしょうね。

    通院給付金日額の上限引き上げは、通院治療の増加、特にがんの通院治療増加に伴い生じる、通院の関連費用(駐車料金、公共機関の乗車賃など)の事後清算力を高める必要があると判断したのかもしれません。

    【公式コメントの内容】
    以下、アフラックの公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    【<ちゃんと応える医療保険EVER>を改定】

     アフラック(日本における代表者・社長:内山 裕司)は、主力商品の一つである終身医療保険<ちゃんと応える医療保険EVER>を2017年2月20日に改定※1します。

     2002年2月、当社は<一生いっしょの医療保険EVER>を発売して以来、医療環境の変化に応じた商品改定を行うことで、常にお客様のお役に立てる医療保険を提供してまいりました。

     今般の改定では、お客様のニーズに“ちゃんと応える”医療保険であるという本質的価値をより一層高めるため、新たな特約を開発するなど保障面の強化を行う一方、保険料についてはよりご加入いただきやすい水準へと引き下げ※2ます。

    ※1.契約日が2017年3月2日以降の契約から取扱可能となります。

    ※2.入院給付金の支払限度や保険料払方タイプの設定などによっては、保険料が引き上げとなる場合があります。

    ◇<ちゃんと応える医療保険EVER> 主な改定ポイント

    ■「入院一時金特約」の新設

     入院1回ごとに一時金をお支払いします。パジャマなどの寝具や身の回りの生活用品など、入院準備にかかる医療費以外の費用にも備えることができます。

    ■「女性特定手術特約」の新設
     女性特定手術(乳房・支給・卵巣を対象とした所定の手術)や乳房再建術を受けた際に、主契約の手術保障に上乗せして給付金をお支払いします。

    ■通院保障の強化
     通院給付金日額について、入院給付金日額と同額に設定することができます。

    ■保険料の引き下げ
     保険料率の改定を行い、若中年層を中心に保険料の引き下げを行います。


    以上です。

    画像
    ↑、クヌギの切り株で翅を開いたヒオドシチョウ(昨年6月撮影)。

    ↓1月23日23:00現在で2位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓1月23日23:00現在で4位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    アフラックが医療保険EVERを改定します。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる