現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS AIG富士生命、がん保険の新商品を投入へ。

<<   作成日時 : 2017/03/18 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月16日、AIG富士生命保険はHPにて、がん保険の新商品投入を発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 3/16・プレスリリース がんベスト・ゴールドαの後継商品「新がんベスト・ゴールドα」を発売(PDF)

    【管理人の感想】
    同社のがん保険は、マネー誌におけるがん保険部門のランキングなどで、高い評価を得ているのをしばしば目にします。

    今回発表された保険商品は、リリースを見る限りでは、特則と特約を新設することによって診断給付金や各治療にかかる給付金の保障性を強化した内容となっているようです。

    現行商品との違いは、「がん入院給付金」が新商品では存在しないことです。

    おそらく、がんの治療を直接の目的とした入院日数の短期化が進んだことや、抗がん剤治療や放射線治療のステージが入院から通院へと変わったことから、入院日数無制限の日額給付は現状とマッチしなくなって、新商品では設けなかったものと思われます。

    今後は、アフラックが基本形として完成させた「診断給付金+入院・手術等の給付金」のがん保険から、一時金給付をメインとしたがん保険へと徐々に主流が移っていくかもしれませんね。

    【公式コメントの内容】
    以下、AIG富士生命の公式コメントの内容です(上記プレスリリースより抜粋・転載)。

    【がんベスト・ゴールドαの後継商品「新がんベスト・ゴールドα」を発売】

     AIG富士生命保険株式会社(代表取締役社長兼CEO 友野紀夫、以下AIG富士生命)は、2017年4月2日よりがん保険の新商品「無解約返戻金型悪性新生物療養保険(2017)<ペットネーム:新がんベスト・ゴールドα>」の販売を開始します。

     当社は、2010年10月に無解約返戻金型癌療養保険(10)<ペットネーム:がんベスト・ゴールドα>を発売し、累計60万件超の販売を通じて一時金給付タイプのがん保険を市場に浸透させてきました。一方、がん治療の多様化に伴い、がんに関する各種保障のニーズは年々高まっていることを受け、一時金給付の特長をそのままに、より一層がん治療の実態に即した保障を提供するために、保障の選択肢を増やした新商品を開発しました。

    ◇「新がんベスト・ゴールドα」の特長

    ■主契約

     従来どおり、初めて悪性新生物と診断確定されたら一時金としてまとまった給付金をお支払います。

    ・初めて悪性新生物と診断確定されたら、治療方法にかかわらず最高300万円をまとめてお支払いします。
    ※悪性新生物診断給付金と悪性新生物初回診断一時金を、合わせて300万円まで設定可能。

    ・悪性新生物診断給付金は支払事由に該当する限り、通院治療でも2年に1回を限度に回数無制限でお支払いします。

    ・悪性新生物診断給付金割増給付特則【新設】を付加した場合、悪性新生物診断給付金の2回目以降のお支払時には最高600万円をまとめてお支払いします。
    ※悪性新生物診断給付金と悪性新生物診断給付金割増特則の支払額を、合わせて600万円まで設定可能。

    ・ご契約時に自動付帯される「AIG富士生命健康サービス」では、一般的な健康に関する不安のご相談・ベストホスピタルネットワークサービスはもちろん、「がん治療相談サービス」、「粒子線治療相談サービス」、「がんこころのサポートサービス」といった、がんをトータルにサポートするサービスをご利用いただけます。
    ※本サービスは当社の業務委託先であるティーペック(株)がご提供

    ■豊富な特約・特則ラインアップ
     初めて悪性新生物と診断確定されたら、治療方法にかかわらず給付金をお支払いする従来と同様のシンプルな主契約のみでのご加入はもちろんのこと、お客様のニーズに合わせた保障をお選びいただける特約・特則を揃えました。

    【主な特約・特則】
    ・悪性新生物診断給付金割増給付特則【新設】
     悪性新生物診断給付金の2回目以降のお支払時に、上乗せして給付金をお支払いします。

    ・がん治療給付金特約(2017)【新設】
     抗がん剤・ホルモン剤治療や放射線治療を受けた際、給付金をお支払いします。

    ・女性がんケア特約(2017)【新設】
     女性特有のがんの手術や乳房再建手術を受けた際、給付金をお支払いします。

    ・がん疼痛ケア給付金(2017)【新設】
     がん性疼痛緩和のための入院や通院をした際、給付金をお支払いします。


    以上です。

    画像
    ↑、クヌギの樹液を吸うルリタテハ(昨年6月撮影)。

    ↓3月18日01:30現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキング

    ↓3月18日01:00現在で10位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    ナイス ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    AIG富士生命、がん保険の新商品を投入へ。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる