現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険ショップ「ほけんの110番」、日生の傘下に。

<<   作成日時 : 2017/03/27 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24日、日本生命保険はHPにて、保険ショップ「ほけんの110番」との間で、全株式取得の合意に達したことを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 3/24・ニュースリリース 株式会社ほけんの110番の株式取得に関する合意について(PDF)

    …日本生命保険が中堅の保険ショップを傘下に収めるのは、一昨年に発表された保険ショップ「ライフサロン」に続いて2社目ですね。

    主要都市部などで展開している自社の来店型施設に加えて、保険ショップを相次いで傘下に収めることで、来店チャネルの強化を促進する狙いがあるものと考えられます。

    対面営業の主力である営業職員や、代理店による訪問チャネルの質の向上といった強化だけでは、新契約の向上継続がなかなか難しいということなのかもしれませんね。

    【公式コメントの内容】

    以下、日本生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    【株式会社ほけんの110番の株式取得に関する合意について】

     日本生命保険相互会社(社長:筒井義信、以下「当社」)は、株式会社ほけんの110番(社長:杉山将樹、以下「ほけんの110番社」)の全株式を取得することで合意いたしました。今後、株式の譲渡に向けて具体手続きを進めてまいります。

     ほけんの110番社は、複数の保険会社と代理店契約を結ぶ店舗型乗合代理店であり、九州地方を中心に全国に展開しております。同社は、「生涯を通じてお客様を守り続ける」ことを経営理念に掲げ、幅広い知識を備えた募集人がお客様ニーズに応じた最適な保障を提案しており、当社とお客様サービスに対する考え方を共有できると考えております。

     当社は、近年、自ら複数の保険商品を比較して加入したいというお客様が増加している環境等を踏まえ、こうしたお客様との接点拡大を目的に、乗合代理店マーケットでの取組を進め、当該マーケットでのプレゼンス向上に取り組んでおります。

     今回の出資もその一環であり、当社の経営資源や企業ネットワーク等を活用し、ほけんの110番社の事業拡大を図り、お客様との接点拡大に繋げてまいります。

     今後も引続き、営業職員チャネルの強化に加え、お客様のライフスタイルに合わせたチャネル展開を進め、お客様ニーズにきめ細かく対応してまいります。


    以上です。

    画像
    ↑、成虫越冬から目覚めたルリタテハ(今月撮影)。

    ↓3月27日19:00現在で6位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキング

    ↓3月27日19:00現在で4位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    管理人への保険相談はこちらをご利用ください

    保険ショップ「ほけんの110番」、日生の傘下に。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる