現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS S様、お時間いただきありがとうございましたJ

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

先週末、S様のご自宅を訪問し

@4つの保障プランを提示した、某外資系生保のがん保険のプラン選択と、契約概要・注意喚起情報に基づく重要事項の説明。

A約款に基づく、ひまわり生命の終身医療保険の重要事項説明。


を行ってまいりました。

がん保険のプランの選択や重要事項の説明に、およそ1時間ほどかかりました。

次回の訪問でご契約の手続きを行うことになりました。

ただ、注意しなければならない点がひとつ…それは某外資系生保の申込手続きのシステムです。

なぜかと申しますと、7月からペーパーレス申込システムに切り替わったからです。

未対応の保険商品の申込など、保険会社が定めている例外的な取り扱いを除き、ペーパーレス申込システムで、設計や新契約の申込手続きをしなくてはなりません。

S様がスムーズに操作できるよう全力でサポートしなくては…(汗)。

帳票を送付する封筒を含め、必要な書類(第1回目の保険料振込依頼書等)も変更があったので、不備がないよう、しっかりと確認しておきます。


画像


画像
↑、5月に撮影したダイミョウセセリ。

↓8月1日19:30現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓8月1日19:00現在で5位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

S様、お時間いただきありがとうございましたJ 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる