現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS S様、お時間いただきありがとうございましたK

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

昨日、S様宅を訪問し、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の終身医療保険と、某外資系生保のがん保険の契約手続きを行いました。

前回の訪問で重要事項の説明を実施していたため、今回の訪問目的は、申込手続きとその説明がほとんどで、手続きにかかった時間は1時間弱でした。

まず、某外資系生保のがん保険の約款を手交し、契約概要・注意喚起情報では説明できなかった、「請求書類」「対象となるガン(悪性新生物・上皮内新生物)」「対象となる抗がん剤」「対象となるホルモン剤」について説明しました(S様が紙媒体での約款交付を希望されていたため)。

次に、ひまわり生命の契約申し込み手続きを行い、最後に某外資系生保のがん保険のペーパーレスシステムによる申し込み手続きを行いました。

電子ペン付きタブレットによる操作は、スクロールでやや苦労されることもありましたが、思っていたよりもスムーズに進みました。

保険会社に送付する書類は一切発生しなかったため、データ送信をもって契約手続きは完了しました。

一方、ひまわり生命は従来の紙媒体による申し込みだったので、本日、管轄支社宛に書類を発送しました。

それぞれ、告知項目に該当する箇所はなかったので、私のミスがなければスムーズに成立するものと思われます。

画像


画像


画像
↑、モンキアゲハ・春型(オス)の吸水行動(5月撮影)。

↓8月7日19:00現在で5位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓8月7日18:00現在で6位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

S様、お時間いただきありがとうございましたK 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる