現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS O様、お時間いただきありがとうございました@

<<   作成日時 : 2017/10/26 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の火曜日に、既契約者のO様ご夫婦宅に伺いました。

訪問の目的は、

@ご契約を頂いてから5年が経過したので、ご夫婦の収入面での変化などの有無を確認すること。

A現状の保障内容では、がん保障に対する不安が感じられるので、そのことを申し上げたうえで、がん保険の追加提案をすること。

Bご主人のJ○共済の医療保障は80歳で終了するため、そのことについて、さらに長期の医療保障を必要と考えているのかどうかを確認すること。


でした。

結論を申しますと、

@…変化なし。

A…ご夫婦にがん保険の追加提案と比較説明を実施、奥様のプランは決定。ご主人のプランを一部修正して再度提案。

B…奥様の助言もあり、J○医療共済(80歳満了)の入院給付金日額を現状の1万円から5000円に減額したうえで、終身医療保険に新規加入するメリットとデメリットを考慮し、共済を継続するか終身医療保険に切り替えるかを決める。


―となりました。

がん保険の修正プランと医療保険の設計書(入院・手術・先進医療に保障を絞り込む)を作成次第、次回のアポイントを取ることになっています。

画像
↑、5月下旬に撮影したモノサシトンボ・オス。

↓10月26日0:30現在で5位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓10月26日0:00現在で4位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

O様、お時間いただきありがとうございました@ 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる