現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS O様、お時間いただきありがとうございますB

<<   作成日時 : 2017/11/26 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

昨日、O様宅に伺い、某外資系生保のがん保険の契約手続きを行ってまいりました。

ペーパーレス契約のため、まずは契約概要・注意喚起情報によるペーパーレス申込手続きの手順や第1回目保険料の支払い方法(コンビニエンスストアでの払込)を説明したのち、約款を併用しながら重要事項の説明を行いました。

続いて、申し込んでいただくがん保険の内容を最終確認したのち、ペーパーレス申込システムを用いての新契約申し込み手続きを行いました。

タッチペン+デバイスによる告知は文字が小さくてが見づらく、スクロールもスムーズにできないなど操作に戸惑うことが多く、予想以上に時間がかかってしまいました。

結局、申込手続きが完了したのは午後9時…事前にアポイントを頂いた時には2時間と予想していたので、1時間オーバーとなってしまいました。

後は第1回目の保険料払込と保険会社の査定が終わるのを待つだけです。

余談ですが…帰宅途中であまりの空腹に耐えかねて、コンビニで総菜パン(セブンイレブンのカレーパンなど2つ)を買って食べてしまいました。本来ならカロリーオーバーなってしまうのでダメなのですが、どうしても耐えられませんでした^^;

画像
↑、翅を開いたツバメシジミのオス(6月撮影)。

↓11月26日19:00現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓11月26日19:00現在で2位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

O様、お時間いただきありがとうございますB 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる