現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、「引受不承諾(謝絶)」の査定結果。

<<   作成日時 : 2017/11/29 20:14   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです。

本日の午後2時過ぎ、管理人の携帯に某外資系生保から着信と、留守電メッセージが表示されていました。

メッセージを聞くと「先日お申込みいただいたO様の契約のことで、お話したいことがあるので折り返しのご連絡をお願いします」とのこと。

引受査定でよくない結果や、申込手続き上の不備が生じたとき以外は、連絡が来ることはほとんどないので、嫌な予感がしました。

連絡してみると「O様(奥様)のがん保険ですが、今回引受不承諾(申込謝絶)となりました」とのことでした。

謝絶の理由はさすがにセンシティブなことなので書きませんが、告知を頂いた時に奥様がかなり気にされていた項目でした。

あれだけのお時間を割いていただいたのに、不承諾となってしまい、本当に申し訳ないです。もちろん、奥様にはすぐに連絡しました。

弊社が取り扱っているがん保険で、推奨度が最も高い保険商品での謝絶は、非常に痛いです。まさに痛恨の一撃です。

画像
↑、アブラムシを捕食したマガリケムシヒキ・オス(6月撮影)。

↓11月29日20:00現在で2位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓11月29日20:00現在で2位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

嗚呼、「引受不承諾(謝絶)」の査定結果。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる