現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS メディケア生命のメディフィットPlusが好調。上期で年度末目標を達成をしたそうです。

<<   作成日時 : 2017/12/15 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日の保険毎日新聞・保毎ウェブが、メディケア生命保険に関する記事を配信しました。

配信された記事によりますと、

< メディケア生命が2016年11月に発売した特定疾病一時給付保険(無解約返戻金型)「メディフィットPlus」が好調な販売を記録している。本年度上期だけで約2万5000件と、すでに年度末目標を達成しており、累計契約件数は3万5000件を超えた。他の商品「メディフィットA(エース)」または「メディフィット収入保障」と組み合わせて契約する例も急増しているという。2商品同時加入という要望が増えてきていることから、10月23日からは、「セット販売用のパンフレット」の使用や「新システム」もスタートした。さらに、12月中旬からは、同社の商品を自由に組み合わせて加入できる、よりバージョンアップさせたシステムも稼働させることにしている。>

とのことです。

…マイナス金利政策の影響で、各社が保障性商品や第三分野に注力し、第三分野の競争が激しさを増しているなか、自前の営業職員網を一切整備せず、インターネット申し込み、代理店、金融機関窓口による取り扱いで、年度末目標を上期で達成するだけの新契約をたたき出すとはすごいことだと思います。

商品開発部と営業部の人はニコニコが止まらないでしょうね。

【記事の内容】

以下、配信された記事の内容です。

―2017年12月12日 保険毎日新聞・保毎ウェブ配信―

【メディケア生命「メディフィットPlus」 上期で年度目標達成】

 メディケア生命が2016年11月に発売した特定疾病一時給付保険(無解約返戻金型)「メディフィットPlus」が好調な販売を記録している。本年度上期だけで約2万5000件と、すでに年度末目標を達成しており、累計契約件数は3万5000件を超えた。他の商品「メディフィットA(エース)」または「メディフィット収入保障」と組み合わせて契約する例も急増しているという。2商品同時加入という要望が増えてきていることから、10月23日からは、「セット販売用のパンフレット」の使用や「新システム」もスタートした。さらに、12月中旬からは、同社の商品を自由に組み合わせて加入できる、よりバージョンアップさせたシステムも稼働させることにしている。

 同商品は、「特定3疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)」または「特定8疾病(特定3疾病に加え、慢性腎不全・肝硬変・慢性膵炎・糖尿病・高血圧性疾患)」のいずれかの保障の型を選んで申し込める。診断確定などの早い段階で、疾病ごとにそれぞれ一時給付金が複数回給付される点が大きな特徴だ(注)。

 医療終身保険(無解約返戻金型)「メディフィットA」は、12年4月に、それまでの医療保険を大幅に改良した商品として誕生した。日帰り入院から長期入院まで、入院・外来を問わず公的医療保険制度対象手術(約1000種類)を保障するとともに、さまざまな特約を用意している。メディフィットPlusにも加入すれば、保障内容が一層充実する。

 また、料率区分型収入保障保険(無解約返戻金型)「メディフィット収入保障」は、被保険者の死亡または所定の高度障害状態となった場合に、公的保障で不足する部分を年金で備えられる。さらに、メディフィットPlusを加えれば、病気による休職中に不足する収入や治療費等で増加する支出を一時金で補うことが可能だ。

 竹中幸一取締役嘱商品企画部長は、「特定疾病の場合は余病を併発することも多い。経済的にも身体的にも負担が増すという実態を、メディフィットPlusを通じてお客さまに的確にお伝えできている。また、給付回数が多く競争力も高い」と話す。

 勝木健吾営業企画部長は、「メーンの保険ショップに加えて、分かりやすい商品ということもあり、金融機関での販売も伸びている。また、住宅ローン契約時の団体信用生命保険への上乗せとして加入する例も増えている」という。

 セット販売用のパンフレットや申込画面は、1商品のように分かりやすい構成で、現場や顧客からも好評だ。勝木氏は「これまでの当社の全販売件数は、年間10万〜12万件だったが、本年度はメディフィットPlusだけで5万件を達成する見込みだ。他の商品との組み合わせ販売用システムも構築したことで、当社商品全体の伸びも期待できる」と意欲を見せている。

 (注)特定3疾病は、それぞれ1年に1回を限度に支払回数無制限で一時給付金が支払われる。また、特定8疾病は、それぞれ1年に1回を限度に通算5回まで一時給付金が支払われる。


以上です。

画像
↑、水辺の枯れ枝に留まるアオサナエ・オス(6月撮影)。

↓12月15日01:00現在で2位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓12月15日0:00現在で1位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

メディケア生命のメディフィットPlusが好調。上期で年度末目標を達成をしたそうです。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる