現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS H様、お時間いただきありがとうございました。

<<   作成日時 : 2018/06/05 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、H様宅に伺い、医療保険の乗換契約を行ってきました。

なぜ乗換契約を行ったのか?と申しますと、H様が現契約の医療保険に加入されたのは、今から14年ほど前…当時の医療保険の手術保障(約款所定の88種類)と、放射線治療給付金の支払い事由(60日を限度に1回、5000ラド以上)がさすがに古く、医療の現状に合っていないと思ったからです。

もちろんいきなり乗換契約を締結、ということはしません。

先々週にまず、乗換契約を勧める理由とデメリット(保険料負担の増加等)を述べたうえで、推奨する3社(ひまわり生命、外資系生保M社、オリックス生命)の医療保険のパンフレットを提示し、保険設計書を作成するか否か…H様の判断を仰ぎました。

その結果、3社の医療保険の保険設計書を、入院給付金日額1万円(現契約と同じ)と5000円の両方で作成し、保障面でどのような違いがあるのか?保険料の差はどのくらいあるのか?といったことを比較検討することになりました。

そして、先週ご自宅を訪問し、先々週の訪問時にはご不在だった奥様も交えて、作成した保険設計書を提示しました。

その結果、今回はオリックス生命の医療保険キュア(入院給付金日額1万円)で契約することが決まったため、昨日訪問し、契約申し込みの手続きを行ったわけです。

申込書類は直ちに専用封筒で郵送しました。後は告知内容がどう査定されるかです。


画像
↑、ミヤマセセリ・オスの日向ぼっこ(4月上旬撮影)。

↓6月5日1:00現在で1位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓6月5日1:00現在で1位…ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人への保険相談はこちらをご利用ください

H様、お時間いただきありがとうございました。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる