妻の保障をしっかり確認!!きちんと準備を!!

昨日は、ある大手企業の関連会社に勤務する方へ、必要保障額の分析結果と、老後の年金や遺族年金の概算とともに、保険商品の提案をしてきました。

感触はまずまずといったところでしょうか。次回は奥様同席で内容やその根拠をご説明することになっています。

さて、結婚をされた方の保険の見直しをするときにいつも疑問に思うことがあります。

それは、ご主人の保障はそれなりに確保されているのですが、奥様の死亡保障や入院時の保障が全くといっていいほど確保されていないのです。

保険会社の人間は専業主婦に対する保障はほとんど無視しているのだろうか?だとしたらとんでもない差別だと思うのですが…。

ご主人もちゃんと考えてください!!奥様が入院したり先に亡くなってしまったりしたら、そのときの費用はどうするのですか?「自分が死んだら家族は大変」という考えだけで保険に入っていませんか?

奥様が入院したり亡くなってしまったりしたら、家族は大変ではないでしょうか。

「ご家族の保障」を保険で準備するのであれば、奥様の保障もしっかり確認して、もし何の保障もないのであればきちんと準備することをお勧めします。

皆様の一票をお待ちしております。
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック