適切な生命保険を選び、契約するためのコツ①

今回から、適切な生命保険を選び、契約するためのコツについてなるべくサクッと、連載してまいります。

では、早速本題です。

【適切な生命保険を選び、契約するためのコツ①―まずは「保険に入る目的」を明確にすること】
あなたや大切な家族にとって、適切な保険を選び、契約するためのコツその①は、

まず、保険に入る目的を明確にすること

です。

保険に入る目的(例えば「万一に備える」あるいは、「病気やケガの入院・手術に備える」といったこと)を明確にしないで、保険を選ぼうとすると大混乱*してしまい、あなたや大切な家族にとって適切な保険契約を結ぶどころか、適切な保険商品を選ぶことすらままなりません。

*管理人注…正式には「メダパニ・バイキルト状態」といいます。非常に危険です(嘘)。

少々ピンとこないかもしれませんが、保険に入る目的を明確にすることは、「保険金・給付金のお支払(保険の出口)」の時に、「ええ~!!こんなはずではなかったのに!!」という事態を防ぐことにもつながるのです。


以上です。

人気ランキングは、4月8日22:00現在で30位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

マネポケランキングは、現在43位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック