保険で後悔しないためのポイント②

前回の続きです。今回も保険で後悔しないためのポイントをサクッと述べてまいります。

では、早速本題です。

【保険で後悔しないためのポイント②―保険に関する打ち合わせはご夫婦揃って行いましょう】
保険で後悔しないためのポイント②は

<保険に関する打ち合わせはご夫婦揃って行うこと>

です。

もう少し詳細に申しますと、保険に関する打ち合わせとは、ライフプランニング、必要保障額の設定、保障の調整(保障の追加、解約、減額など)といったことです。

ありがたいことに、ご結婚やご出産を気に保険の相談をいただくことがあります。そうしたときは必ずご夫婦揃って打ち合わせすることをお願いしています。

なぜかと申しますと、保険金を残す人とそれを受け取って使う人の考えやビジョンを、ご夫婦で共有しておくことが大事だからです。


以上です。

画像


画像


画像
↑、先月撮影した昆虫です。

1枚目は湿った地面で水を飲むキチョウ。2枚目はキタテハ(秋型)。3枚目はセイタカアワダチソウでハナバチを捕食するオオカマキリ(メス)―です。

↓12月10日21:30現在で8位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓12月10日21:00現在で8位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック