生命保険の見直しとは、生命保険を○○することである。

前回の続きです。

今回は「生命保険の見直し」についてサクッと述べてまいります。では、早速本題です。

【生命保険の見直しとは、生命保険を見つめ直すことである】
結論から申しますと、

生命保険の見直しとは、加入している生命保険を見つめなおすこと。

もう少し詳細に申しますと、

生命保険の見直しとは、保険証券を見つめ直し、

①加入している保険の保障内容を修正する必要があるか?保障に過不足が生じていないか?ということをチェックすること。

②保障内容に対する思い込みや間違いを訂正すること。


―です。車やバイクに例えるなら、定期点検を行うようなものです。

保険ショップのHPや広告で目にすることがある「保険の見直し例」は見直しではありません。他社の契約を、自分たちが扱っている保険会社の保険商品に切り替えただけのことです。

また、既存の契約者に、同じ保険会社の新しい保険商品に変えるように勧めることも「見直し」といわれていますが、それは「転換」であって見直しではありません。


以上です。

画像


画像
↑、先月撮影した土筆とムスカリ。

↓5月1日23:00現在で6位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在12位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓5月1日23:00現在で8位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック