アクサダイレクト生命が終身保険を投入します。

9月18日、アクサダイレクト生命保険はHPにて、10月16日に終身保険を投入することを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 9/18・ニュースリリース 新商品「カチッと終身保険」の発売について(PDF)

    【管理人の感想】
    同社は既に医療保険、がん保険、定期保険を「カチッと」シリーズとして投入しています。そこに今回、終身保険を加えることで、従来の商品群では対応し切れなかった「一生涯の死亡保障」というニーズに対応できるようになります。

    投入される終身保険は、低解約返戻金型の終身保険で、保険商品そのものは目新しいものではありませんが、囲い込み力は着実に強化されることでしょう。

    【公式コメントの内容】
    以下、アクサダイレクト生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    【新商品「カチッと終身保険」の発売について】

     アクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明)は、本年10月16日(水)より、低解約返戻金型終身保険「カチッと終身保険」を発売いたします。

     「カチッと終身保険」は、シンプルかつ充実した保障内容と、お手ごろな保険料という当社の商品コンセプトはそのままに、多様なニーズに合わせたマルチな使い方を可能にいたしました。

     この低解約返戻金型終身保険は、インターネット販売チャネルにおける導入例はまだ少なく、今般の発売によって、インターネット上で選択できる保障の幅が広がり顧客利便性の向上に資することを目指します。

     この保険は、保険料払込期間中の解約返戻金を低く設定することにより、割安な保険料を実現したほか、保険料の払込満了時には支払い保険料総額よりも多くの解約返戻金を受け取ることができます(性別や保険料払込期間により一部、解約返戻金が支払い保険料総額を下回る場合があります)。

     掛け捨てではなく貯蓄性のある保険のため、保険料払込期間が15年や55・60・65歳満了の場合、保険料払込期間満了後の解約返戻金はお子さまの学資への備えやセカンドライフのための蓄えとして活用できます。また終身払いを選択することもでき、高齢の方でも保険料を抑えつつ一生涯の充実した保障を確保することができます。

     保険金額は最低100万円から最高4,000万円まで100万円単位で設定できるため、万一の際には家族葬等の比較的少額の葬儀費用としても無駄なく備えることができます。

     そのほか、これまで死亡保険は定期型のみの取扱いだった当社ラインアップ「カチッと定期」「カチッと収入保障」に、この度「カチッと終身保険」が加わることで、ライフスタイルに合わせそれぞれを組み合わせ、一人ひとりにジャストサイズの保障をカスタマイズすることができます。

     消費増税やインフレ傾向といった今般の社会・経済状況をふまえ、家計の見直し機運が高まってくることが予想されます。こうした状況にアクサダイレクト生命は充実した保障と無駄を省いた合理的な保険料でしっかりと応え、お客さまにお喜びいただけるよう努めてまいります。

    <「カチッと終身保険」(正式名称:終身保険(低解約返戻金型))の特徴>
    ・生涯を通じて、万が一死亡した場合や所定の高度障害状態になった場合の保障をする保険です。また、リビング・ニーズ特約を付加することにより、余命6ヵ月以内と判断された場合、生前に保険金を受け取ることもできます。

    ・保険料払込期間中の解約返戻金の水準を低く設定することにより、その分お手ごろな保険料にしています。

    ・被保険者が責任開始期以後に発生した所定の不慮の事故を直接の原因としてその日を含めて180日以内に所定の障害状態に該当したときに、その後の保険料の払込みを免除します。


    以上です。

    画像
    ↑、石の上でテリトリーを見張るシオヤトンボのオス(5月撮影)。

    ↓9月19日22:00現在で9位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓9月19日22:00現在で5位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 1

    ナイス

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック