オリックス生命の保有契約が200万件を突破。

1月20日、オリックス生命保険はHPにて、同社の保有契約件数が200万件を突破したことを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 1/20・ニュースリリース 多くのお客さまから選ばれてオリックス生命は保有契約件数200万件を突破

    …オリックス生命の皆さん、保有契約件数200万件突破おめでとうございます。

    医療保険、がん保険、収入保障保険、インターネット申込専用の定期保険が着実に契約件数を増やしてきたことがうかがえます。

    同社の主力商品である医療保険CUREは、昨年商品改定を行い、手術給付金の支払対象拡大、放射線治療給付金の支払事由から「5000ラド」の要件を撤廃―など給付面が強化されました。

    代理店が勧めやすいこともあり、おそらくこれからも着実に契約を積み重ねていくことでしょう。

    【公式コメントの内容】

    以下、オリックス生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    ―多くのお客さまから選ばれてオリックス生命は保有契約件数200万件を突破―

     オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則、以下「オリックス生命」)は、2013年12月に個人保険の保有契約件数が200万件(*)を突破しましたのでお知らせします。

     オリックス生命は、オリックスグループの生命保険会社として1991年4月に設立しました。設立当初は代理店販売を展開し、1997年9月に通信販売(郵送)を、2011年5月にはインターネット販売を開始しました。現在は、個人向け商品の開発・販売を中心に事業を拡大しています。

     医療保険キュアシリーズは、2006年の販売開始以来たくさんのお客さまにご支持をいただき、2013年9月に「新キュア」「新キュア・レディ」を発売し、人気を広げています。また「がん保険ビリーブ」「収入保障保険キープ」「定期保険ファインセーブ」「インターネット申込専用定期保険ブリッジ」などの商品もご好評をいただいています。

     その結果、2006年3月時点で41万件であった保有契約件数は、2010年9月に100万件、2012年4月に150万件、そしてこのたび200万件を突破しました。

     オリックス生命は、「シンプルでわかりやすく、お手頃な保険料の商品をご提供する」というコンセプトのもと、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、お客さまにご満足いただける保険会社として、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。

    (*)2013年12月末現在の保有契約件数…2,031,364件


    以上です。

    画像
    ↑、川沿いの薄暗い林の中で出会ったハグロトンボのメス。(昨年7月撮影)。

    ↓1月21日18:30現在で9位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓1月21日18:00現在で8位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
  • ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 1

    ナイス

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック