保険の見直し、保障の調整を行う目的。

今回は、「保険の見直し(保障内容の再確認)」「保障の調整」を行う目的について、管理人の考えをサクッと述べてまいります。

では早速本題です。

【「保険の見直し(保障内容の再確認)」「保障の調整」を行う目的】
結論から申しますと、

「保険の見直し(保障内容の再確認)」「保障の調整」を行う目的は、保険金や給付金の支払のときになって、「こんなはずではなかったのに…」という事態を防止すること

―です。

どんなに入念な打ち合わせをして保険契約を締結しても、残念ながら時間が経過すると、多くの人が保障内容を失念したり、保障内容に関して思い違いをしたりしてしまいます。

しかし、そうした状態になっても、FFやDQのようにステータス異常が起こるわけではありませんから、気づかずに放置してしまいがち…そのため、「こんなはずではなかったのに…」という事態に陥るリスクが高いのです。

保険金や給付金の支払のときになって、「こんなはずではなかったのに…」と嘆いても手遅れです。そうならないために「保険の見直し(保障内容の再確認」「保障の調整」を行いましょう。

画像


画像


画像
↑、夏になると必ず管理人宅の玄関先にやってくるトウキョウヒメハンミョウ(昨年7月撮影)。

↓2月26日22:00現在で9位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓2月26日22:00現在で10位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック