あんしん生命が医療保険・メディカルKit Rを改定します。

6月13日、東京海上日動あんしん生命保険はHPにて、同社の医療保険・メディカルKit Rを改定することを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 6/13・プレスリリース 医療保険「メディカルKit R」改定のお知らせ(PDF)

    【管理人の感想】
    今回の商品改定により

    契約年齢が0~40歳の人は、健康還付給付金の返戻時期を「60歳」に指定する保障パターン

    が選択できるようになります。

    あんしん生命は昨年夏に、この保険商品の改定を行ったばかりです。

    ちょうど1年たって2度目の商品改定となるわけです。投入から1年半が経過したばかりの保険商品で、2度目の改定が行われるというのはちょっと珍しいのではないかと思います。

    おそらく、それだけ当初の予想を超える評価を得ているということなのでしょう。商品開発部門と代理店担当部門、代理店は今頃笑いが止まらないことでしょう。

    【公式コメントの内容】
    以下、東京海上日動あんしん生命の公式コメントの内容です(上記プレスリリースより抜粋・転載)。

    【医療保険「メディカルKit R」改定のお知らせ】

    ~健康還付給付金をお受け取りいただける時期のバリエーションを拡充します~


     東京海上日動あんしん生命保険株式会社(社長 広瀬 伸一)は、2014年7月15日(火)より医療保険「メディカルKit R」(正式名称:医療総合保険(基本保障・無解約返戻金型)健康還付特則付加)の改定を実施します。

    ◇改定の背景
     当社は、万一の入院・手術に備えながら、所定の年齢で健康還付給付金(注)をお受け取りいただける“新しい保険のカタチ”の医療保険として、2013年1月に「メディカルKit R」を発売開始し、販売件数25万件(2014年3月末時点)を達成いたしました。

     これまで「メディカルKit R」は、40歳以下のお客様の場合、健康還付給付金の返戻時期を「70歳」としておりましたが、ご加入から返戻時期までの期間が長いことから、より早期に健康還付給付金を受け取りたいというご要望をいただいておりました。そこで、今回、お客様の声にお応えすべく、健康還付給付金の返戻時期を「60歳」とするパターンを追加することといたしました。

     これにより、60歳で健康還付給付金をお受け取りいただくとともに、その後も一生涯の医療保障をご加入時の保険料のままでご準備いただくことができます。

    (注)所定の年齢(例えば70歳)までの払込保険料累計額からお支払いした給付金累計額を控除した残額をお客様に返戻するもの。


    以上です。

    画像
    ↑吸水中のカラスアゲハ・春型のオス(4月撮影)。

    ↓6月14日19:30現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓6月14日19:00現在で14位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 1

    ナイス

    この記事へのコメント

    この記事へのトラックバック