かんぽ生命が、アフラックのがん保険の取扱いを開始します。

7月18日、かんぽ生命保険はHPにて、22日から全国79の支店においてアメリカンファミリー生命保険のがん保険を取り扱うことを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 7/18・お知らせ アフラックの「がん保険」の取扱開始について

    …かんぽ生命が取り扱うのは「がん保険Days」です。

    監督官庁からの認可を取得した際に、7月からの取扱開始を予定していましたから、今回の取扱開始発表は予定通りといったところでしょうか。

    アフラックは平成25年度決算で、がん保険の新契約件数と保有契約件数の両方が前年度比で減少しました。巻き返すためにもこれからこの79の支店を戦力にしていかなくてはなりませんね。

    【公式コメントの内容】

    以下、かんぽ生命の公式コメントの内容です(上記お知らせより転載)。

    【アフラックの「がん保険」の取扱開始について】

      株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実、以下「かんぽ生命」)は、アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)から受託したがん保険を2014年7月22日(火)から全国のかんぽ生命直営店(79支店)に配置する営業社員が販売いたします。
     
     また、日本郵便株式会社に対する販売、募集管理及びコンプライアンスに関する教育・指導の代行業務を同日から行います。

     これらの業務を実施することにより、お客さまの利便性向上や当社の経営の安定に大きく貢献するものと考えております。

     なお、受託販売を行うがん保険商品、事務代行の内容は別紙(PDF)のとおりです。


    以上です。

    画像
    ↑、ハルジオンの蘂や花粉を食べ終えたヤブキリの幼虫(5月撮影)。

    ↓7月20日22:30現在で1位…ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓7月20日22:00現在で9位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 2

    ナイス ナイス

    この記事へのコメント

    がくがくダック
    2014年07月22日 20:33
    久しぶりに知人おの代理店と携帯で連絡したら廃業したい話しで嫌気指してる内容で間口が広くて奥行き無い感じに見えて郵政、かんぽと組むから廃業したい内容でした。私も辞めた身なんで「辞めた方が良いよ」言いました・・・・色々ですよ

    この記事へのトラックバック