現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 28年間お疲れさまでした。

<<   作成日時 : 2018/04/01 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、保険とは全く関係がない極めて個人的な記事です。

昨日、かつて管理人がアルバイトをしていた自宅近くのコンビニエンスストアが閉店しました。

そのコンビニは1990(平成2)年にサンクスとして営業を開始し、2000年(平成10)にリニューアル、サークルKサンクスに変更し、2015年にヤマザキデイリーストアへと変更し、営業してきましたが、とうとう閉店してしまいました。

約28年に及ぶ営業でした…。

管理人がアルバイトとして勤務していたのは、1992(平成4)年から1997(平成9)年までの5年間です。5年という短い期間でしたが、接客の楽しさを教えてもらいました。

この5年間に、POSシステムの導入(1993年)、24時間営業の開始(1996年)というイベントを経験しました。アルバイトを始めたころは、まだ廃棄ロスの管理は台帳管理で、鉛筆でロス商品の数を記入していくという、今では考えられないアナログなロス管理でした^^;

今となってはいい思い出です。

どんな店でも閉店するときが来る、というのはわかっていましたが、いざ、自分が人生の一部を過ごしてきた店が閉店すると寂しいものです。

お世話になったオーナーに挨拶をするため、店舗に足を運んでみると、すでに役目を終えた什器の一部が店の外に運び出されており、サインも看板も明かりを灯すことはなく、撤去されるのを待っていました。

誰もいないか…と入り口のドアから中を覗いてみると、後片付けをしているオーナーの姿がありました。

オーナーが出てくるのを待ち、挨拶をしてきました。オーナー、28年間本当にお疲れさまでした。

画像
↑、先月撮影した庭先のクロッカス。

↓4月1日23:00現在で1位…ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↓4月1日23:00現在で1位…ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人へのお問い合わせはここをクリックしてください。メールフォームが開きます。
28年間お疲れさまでした。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる