現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アフラックが医療保険の新商品を発表。

<<   作成日時 : 2018/09/27 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月19日、アフラック生命保険はHPにて、医療保険の新商品を発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 9/19・ニュースリリース <アフラックの健康応援医療保険>を発売(PDF)

    【管理人の感想】
    今回もまた医療保険EVERのリニューアルか…と思ってリリースを見たら違いました^^;正真正銘の新商品投入です。しかも医療保険となると随分と久しぶりです。

    おそらく医療保険EVERの初代商品を投入して以来ではないでしょうか。

    リリースを読む限り、今回発表された医療保険の新商品の主な特徴は、以下のとおりです。

    @オンライン専用商品。

    A被保険者の健康年齢*が実年齢未満であれば、1年に1回60歳まで「健康還付金」を支払う。

    *健康年齢は、年単位の契約応当日の被保険者の満年齢及び保険年度ごとに測定された被保険者の健康診断結果(身長、体重、血圧、血糖値、肝機能に関する血液検査)に基づいて、会社の定める方法により算定。

    B入院給付金の設定は日額1万円のみ。入院給付金の支払い限度日数は、重大疾病(悪性新生物・心疾患・脳血管疾患・肝疾患・腎疾患・膵疾患)の場合は120日、それ以外の疾病・傷害は30日を限度とする。

    C保険期間・保険料払込期間はともに終身のみ。


    アフラックがついにオンライン専用とはいえ、健康増進型の医療保険商品を投入しますか…正直驚きました。

    あくまで個人的な見解ですが、今後も代理店中心であることに変わりはないのかもしれません。

    ただ、この一手は、代理店を通してのがん保険及び医療保険販売だけでは、主力である第三分野の成長鈍化を打開できないという危機感によるものではないのかと感じました。

    【公式コメントの内容】
    以下、アフラックの公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    〜生保初*のオンライン専用健康増進型保険〜

    【<アフラックの健康応援医療保険>を発売】


     アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、<アフラックの健康応援医療保険>を2018年10月22日に発売します。

     当社は創業50周年にあたる2024年の目指す姿として「Aflac VISION2024」を策定し、より幅広くお客様の「生きる」を創るリーディングカンパニーへ飛躍することを宣言しました。そして現在、このビジョンの実現に向けて、ヘルスケア領域においてお客様をトータルにサポートする取り組みに注力しています。

     今般発売する<アフラックの健康応援医療保険>は、「健康年齢が実年齢未満なら健康還付金をお支払いする」オンライン専用の健康増進型保険です。また、本商品の発売と同時に健康増進のための健康サービスプログラムを搭載したスマートフォンアプリの提供を開始し、お客様の「健康でありたい」という想いに応えます。

     なお、オンライン専用の健康増進型保険は生命保険業界では初めて*となります。

    *2018年9月19日時点当社調べ

    <アフラックの健康応援医療保険>の主な特長

    1.健康なら保険料をキャッシュバック

    ●健康年齢*1が実年齢未満の場合。「健康還付金」を毎年お支払いします。

    2.病気やケガに安心の保障
    ●病気やケガで入院した場合、1日目から日額1万円をお支払いします。

    ●重大疾病*2で入院した場合、1回の支払限度日数を30日から120日へ延長します。

    3.オンライン専用商品(生保初*3の保険証券の電子発行)
    ●オンラインで申込み手続きが完結します。

    ●保険証券の電子発行を選択すると、第1回保険料を300円割引します。なお、保険証券の電子発行を行うのは生命保険業界では初めてとなります。

    4.お客様の健康増進をサポートする各種機能をスマートフォンアプリで提供
    ●本商品の発売と同時に、健康増進のための健康サービスプログラムを搭載したスマートフォンアプリを提供します。スマホから手軽に専門医などに相談できるテキスト医療相談サービスや全国約1000施設の人間ドック・健診を検索・比較・予約できるサービスなど各種機能を利用することができます。

    ●各種機能については順次拡張していきます。

    *1.健康年齢は、株式会社JMDCの登録商標です。

    *2.対象となる重大疾病は、がん(悪性新生物)・心疾患・脳血管疾患・肝疾患・腎疾患・膵疾患です。

    *3.2018年9月19日時点当社調べ


    以上です。

    画像
    ↑、4月下旬に撮影したミヤマカワトンボ・♀。

    ↓9月27日01:00現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。

    人気ブログランキング

    ↓9月27日01:00現在で3位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    管理人へのお問い合わせはここをクリックしてください。メールフォームが開きます。
    アフラックが医療保険の新商品を発表。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる