現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アフラック、医療保険EVERを改定へ。

<<   作成日時 : 2018/12/07 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月30日、アフラック生命保険はHPにて、医療保険EVERの改定を発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 11/30・ニュースリリース <ちゃんと応える医療保険EVER>を改定(PDF)

    【管理人の感想】
    改定の主なポイントは以下のとおりです。

    @4つの特約を新設。

    A歴代のEVERシリーズに、中途付加できる特約の種類を一気に拡大。


    まず@ですが、新設される特約は以下のとおりです。

    1)介護一時金特約

    2)認知症介護一時金特約

    3)就労所得保障一時金特約

    4)精神疾患保障一時金特約


    これらの給付金支払はすべて1回のみです。介護や就労不能といった新種第三分野の保障を特約で用意することで、他社との競争力を強化してきたようです。

    次にAですが、今回発表された新特約のほかに、前回行われた商品改定時に設けられた特約などを、歴代のEVERシリーズに、しかも毎月中途付加できるようになります。

    中途付加可能な特約の範囲が一気に拡大することで、歴代のEVERシリーズに加入している既契約者に対する重ね売りが可能になります。

    職域や団体で加入されている方は、勤務先で担当代理店から情報が入ってくることと存じます。一度内容を確認してみてはいかがでしょうか。

    【公式コメントの内容】
    以下、アフラックの公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    【<ちゃんと応える医療保険EVER>を改定】

     アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は主力商品のひとつである終身医療保険<ちゃんと応える医療保険EVER>を2019年1月21日に改定*します。

     2002年2月、当社は<一生いっしょの医療保険EVER>を発売して以来、医療環境の変化に応じた商品改定を行うことで、常にお客様のお役に立てる医療保険を提供してまいりました。

     今回の改定では、新たに就労所得や介護・認知症の保障を追加し、さらには特約中途付加の取り扱い範囲を拡大することによって、お客様のライフステージの変化やニーズの多様化に応じて、最新かつ最適な保障を提供することができるようになりました。

    *申込日・告知日が2019年1月21日以降の契約が対象となります。

    ◇<ちゃんと応える医療保険EVER>の改定

    〇新設
    ・介護一時金特約:所定の要介護状態に該当した場合、一時金をお支払いします。

    ・認知症介護一時金特約:認知症による所定の要介護状態に該当した場合、一時金をお支払いします。

    ・就労所得保障一時金特約:病気・ケガで、所定の就労困難状態に該当した場合、一時金をお支払いします。

    ・精神疾患保障一時金特約:所定の精神疾患で、所定の就労困難状態に該当した場合、一時金をお支払いします。


    〇改定
    ・特約中途付加の範囲拡大:これまで、細心の特約を付加する場合は<ちゃんと応える医療保険EVER>に加入していただく必要がありましたが、<ちゃんと応える医療保険EVER>以前の商品にも、最新の特約を付加可能としました。

    ・ダックの医療相談サポートの充実:メンタルヘルス電話相談サービス、メンタルヘルス面談サービス及び介護電話相談サービスのメニューを新たに追加します。


     当社はこれからもお客様のライフステージの変化に応じた最新かつ最適な保障提案を行い、「生きる」を創るリーディングカンパニーとして、これまで以上にお客様のお役に立てる会社を目指します。

    ◇医療保険への特約中途付加対応の拡大について

    【主な特長】
    @付加可能な特約*1を拡大します。

    ・三大疾病保険料払込免除特約を除く、現在販売中の全ての特約と、新設する4特約の中途付加が可能になります。

    *1.現在は「総合先進医療特約[2012]」と「ケガの特約」のみ中途付加を取り扱っています(ちゃんと応える医療保険EVERを除くEVERシリーズのみ)。

    ・全てのEVERシリーズ*2への付加が可能になります(主契約が年払済タイプの場合を除く)。

    *2.EVER、EVERハーフ、EVERボーナス、EVER払済タイプ、新EVER、ちゃんと応える医療保険EVER

    A特約中途付加対応の取り扱いの利便性を向上させます。
    ・主契約が年払/半年払契約及び歳払済タイプの契約に中途付加する場合、主契約の契約応当日に合わせて1年に1回などの制約がありましたが、今後は毎月付加可能になります。

    ・主契約が歳払済タイプの契約に対して、払済タイプだけでなく終身払での中途付加も選択できるため、保険料負担を抑えて必要な保障を追加することが可能になります。


    以上です。

    画像
    ↑、翅を開いたコジャノメ・♂(5月撮影)。

    ↓12月7日22:30現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。

    人気ブログランキング

    ↓12月7日22:00現在で2位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
    web拍手 by FC2

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    管理人へのお問い合わせはここをクリックしてください。メールフォームが開きます。
    アフラック、医療保険EVERを改定へ。 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる