現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS O様、お時間いただきありがとうございます@

<<   作成日時 : 2019/01/11 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、車で40分ほどの場所に勤務されているO様を訪問し、がん保険を提案してまいりました。

◇きっかけ
がん保険を提案するきっかけは、昨年末にカレンダーを持参し年末の挨拶に訪れたことです。

カレンダーを手渡した後、以前から、O様のご家族にアルツハイマー型認知症の方がいらっしゃることをうかがっていたので、認知症への備えに対するニーズがあると推定し、ひまわり生命保険の商品パンフレットを提示しようとした時のことです。

O様から「前立腺がんで放射線治療を受けている身内から、『通院でお金がかかるから、通院を保障する保険に入っておいた方がいい』と忠告されたので、通院保障の保険に加入しておきたい」と切り出してきたのです。

ここで管理人は、O様のニーズに合致するのは「がん保険」と判断し、通院を保障するタイプのがん保険を年明けに提示することを約束しました。

◇選択したのは「治療給付」のがん保険
そして、上記のとおりO様の勤務先を訪問し、がん保険を提案してまいりました。

弊社は乗合募集代理店ですので、いきなり一社に絞りこんで提案することはありません。O様が望む「通院保障」に最も近い保障内容のがん保険は、「日額給付」か「治療給付」のどちらか?

そのことを明確にするため、オリックス生命、あいおい生命、外資系生保M社のがん保険(いずれも終身型)を比較提示しました。

その結果、O様が選択したのは、外資系生保M社が主力商品としている「治療給付」の終身がん保険でした。

念のために、と作成しておいたM社商品の3パターンの設計書もその場で比較提示したところ、選択されたのは最もシンプルな主契約+ホルモン剤治療特約+悪性新生物診断保険料払込免除特約―の設計書でした。

最終的な意向確認は来週に行う予定です。

画像


画像
↑、吸水中のナガサキアゲハ・♂とモンキアゲハ・♂(昨年5月撮影)。

↓1月11日19:30現在で2位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。

人気ブログランキング

↓1月11日19:00現在で5位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
web拍手 by FC2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理人へのお問い合わせはここをクリックしてください。メールフォームが開きます。
O様、お時間いただきありがとうございます@ 現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる