アフラックの第3四半期業績。

2月14日、アフラック生命保険はHPにて、2019年度第3四半期業績を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 2/14・ニュースリリース 2019年度第3四半期報告(PDF) 【管理人の感想】 1.保有契約件数で明暗 がん保険と医療保険の保有契約件数は明暗が分かれました。 がん保険の保有契約件数は、前年同期…
コメント:1

続きを読むread more

アフラック、がん保険の新商品を発表。

2月17日、アフラック生命保険はHPにて、がん保険の新商品を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 2/17・ニュースリリース <生きるためのがん保険 Days ALL-in>を発売(PDF) 【管理人の感想】 1.メインの保障を「治療給付」に変更 今回発表された新商品の特徴は ①「治療給付」を…
コメント:0

続きを読むread more

ソニー生命の第3四半期業績

2月13日、ソニー生命保険はHPにて、2019年度第3四半期業績を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 2/13・ニュースリリース 2019年度第3四半期業績のご報告(PDF) 【管理人の感想】 1.保有契約は堅調に増加 個人保険の保有契約件数・契約高・年換算保険料は、前年同期末比102.7%、102.9%、1…
コメント:0

続きを読むread more

イオンが生命保険事業に参入へ。グループ会社、イオンフィナンシャルサービスがアリアンツ生命を子会社化。

2月4日、アリアンツ生命保険とイオングループのイオンフィナンシャルサービスがそれぞれHPにて、両社の合弁契約合意とアリアンツ生命の子会社化を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 アリアンツ生命・2/4プレスリリース イオンフィナンシャルサービス株式会社との合弁契約に関する合意について(PDF) イオンフィナンシャル…
コメント:0

続きを読むread more

知っておきたい、医療保険の給付金支払における条件や定義。

2月1日の日本経済新聞・朝刊に、医療保険の給付金支払における条件や定義に関する記事がありました。 記事によりますと、 < 病気やケガで入院や手術をした場合、民間生命保険会社の医療保険に加入していると給付金を受け取れる。治療費が家計の負担になることもあるので心強いが、繰り返しの入院や複数回の手術を受けたときは一部が給付の…
コメント:0

続きを読むread more