ソニー生命、米ドル建一時払終身保険(無告知型)の販売停止へ。

3月30日、ソニー生命保険は全ての取扱代理店に対し、米ドル建一時払終身保険(無告知型)の販売停止を通知しました。

販売停止の理由は、米国債金利の大幅な急低下です。

代理店宛の通知文書には次のようにありました。

< 先日、契約日が2020年4月2日以降となる契約は予定利率を1.75%に引き下げた上で販売を継続予定とご案内しておりましたが、新型コロナウイルスの猛威に端を発し、世界経済の減退感が加速している中、3月9日には米国30年物国債の金利は1.0%を下回る水準にまで大幅に急低下するなど、昨今の市場金利の不安定性から、予定利率との大幅な乖離も発生し得る状況を看過することが難しいところとなっております。

 よって米ドル建一時払終身保険(無告知型)の料率改定を取りやめ、2020年4月2日に緊急販売停止を実施します。>


健康上の告知を必要としない、米ドル建ての一時払い終身保険のなかで、最も推奨できる商品が販売停止となるとは…痛いです。


以上です。

DSC05612.JPG
↑、昨年6月に撮影したコオニヤンマ・♂

↓3月31日20:00現在で11位…ちょっと下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。

人気ブログランキング

↓3月31日20:00現在で3位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント