ひまわり生命、がん保険の新商品を発表。

9月6日SOMPOひまわり生命保険はHPにて、がん保険の新商品を発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 9/6・ニュースリリース 「健康をサポートするがん保険 勇気のお守り」を発売(PDF)

    【管理人の感想】
    1.保障は「治療給付型」と「診断給付型」の2通り

    今回の新商品は「治療給付型」と「診断給付型」の2通りの保障が用意されています。

    治療給付型の主契約の保障は

    ①手術、放射線治療、抗がん剤治療・ホルモン剤治療(がんゲノムプロファイリング検査含む)、緩和療養、入院のいずれかに該当した場合、該当した月ごとに給付金を支払う。給付金支払の通算限度は120か月※。

    ※通算限度に達した月の翌月以降に、支払事由のうち所定の手術、放射線治療または入院のいずれかに該当したときは、通算給付限度を超えてがん治療給付金を支払う。


    ②自由診療による所定の抗がん剤・ホルモン剤治療を受けたとき、該当した月ごとに給付金を支払う。給付金支払の通算限度は120ヵ月。


    ③診断確定されたがんで所定の乳房再建術を受けたとき、一乳房につきそれぞれ1回のみ給付金を支払う。


    -となっています。

    診断給付型の主契約の保障は

    がんと診断確定されたとき、がん診断給付金を支払う。支払限度は1年に1回。

    ※2回目以降のがん診断給付金の支払は、前回のがん人団給付金の支払事由に該当した日から、その日を含めて1年以上経過していることが必要。


    -となっています。

    ②非喫煙者料率設定
    今回の新商品には、非喫煙料率が設定され、禁煙チャレンジ制度も設定されています。これにより、非喫煙者でなおかつ保険会社所定の条件をクリアされた方は、より割安な保険料で保険契約を締結できます。

    また、契約締結後所定の期間内に条件を満たせば、料率の変更ができます。

    ③90日間の不担保期間中は保険料の支払いなし
    今回の新商品で最新の取り組みが

    90日間の不担保期間中は保険料の支払いなし

    -というものです。これにより、他社契約や既契約からの契約乗換における保険料の二重払いが無くなります。

    【公式コメントの内容】
    以下、ひまわり生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    【『健康をサポートするがん保険 勇気のお守り』を発売】

    ~予防・早期発見から治療後のケアまでトータルにサポート~


     SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、2021年10月2日より、Insurhealth®(インシュアヘルス)商品第9弾として、新商品「終身がん保険(C2)(がん治療給付型)」「終身がん保険(C3)(がん診断給付型)」(ペットネーム「健康をサポートするがん保険 勇気のお守り」、以下「本商品」)を発売します。

     本商品は、がん罹患時の保障だけでなく、がん罹患前からがん治療後のケアまでをトータルにサポートします。高額療養費制度をふまえた合理的かつ最新のがん治療に対応した保障を提供することで「新しいがん保険のカタチ」を実現し、さらに業界初となるご契約から3か月間は保険料が発生しない仕組みを導入しています。

    ◇「健康をサポートするがん保険 勇気のお守り」の主な特徴

    【ポイント1】 Insurhealth®(インシュアヘルス)の価値提供

    ①予防・早期発見・万が一の保障・治療後のケアと、がんをトータルにサポート
    【予防】 喫煙有無による区分料率の導入、生活習慣維持・改善アプリ利用推進

    【早期発見】 がん早期発見に繋げるためのがんリスク検査サービスとして、HIROTSU バイオサイエンス社の「N-NOSE(エヌノーズ)」や、サリバテック社の「サリバチェッカー」をご案内(有料)

    【万が一の保障】 最新のがん治療実態をふまえた合理的な保障

    【治療後のケア】 ルネサンス社のがん患者さま向けオンライン運動レッスン(有料)をご案内

    ②喫煙有無による区分料率の導入&「禁煙☆チャレンジ!制度」の創設
    ・たばこを吸っていないお客さまは保険料が割安になる非喫煙者保険料率を導入

    ・喫煙者保険料率で加入後も、「禁煙☆チャレンジ!制度」に成功することで、非喫煙者保険料率への変更が可能

    【ポイント2】 高額療養費制度をふまえた合理的な保障、最新のがん治療に対応したがん保障(がん治療給付型)
    ・「がん治療給付金」により、がん治療が続く限り一定金額を毎月保障、治療実態に合わせた給付を実現

    ・自由診療の抗がん剤治療やがんゲノムプロファイリング検査など最新のがん治療に対応

    【ポイント3】 業界初※となる、がんの保障開始以降に保険料が発生する仕組みを導入
    ・従来のがん保険とは異なり、ご契約からがんの保障が開始する3か月後より保険料が発生(ご契約から保障開始までの3か月間は保険料が発生しない仕組みを実現)

    ※2021年9月6日現在 当社調べ


    以上です。

    DSC01250.JPG
    ↑5月に撮影したダイミョウセセリ。

    ↓9月13日23:30現在で10位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。

    人気ブログランキング

    ↓9月13日23:00現在で4位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村
  • ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 1

    ナイス

    この記事へのコメント