アフラックが医療保険EVERの新特約を発表。3大疾病保障を強化。

6月2日、アメリカンファミリー生命保険はHPにて、同社の医療保険に付加する3つの新しい特約と、付帯サービスを発表*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 6/2・ニュースリリース <ちゃんと応える医療保険EVER>の新たな特約を発売(PDF)

    【管理人の感想】
    アフラックが発表した3つの新しい特約は以下のとおりです。

    ①三大疾病一時金特約

    ②三大疾病保険料払込免除特約

    ③三大疾病無制限型長期入院特約


    いずれも、「がん・急性心筋梗塞・脳卒中」という三大疾病を保障する特約です。DQに例えるなら、「一時金の剣」「保険料払込免除の鎧」「無制限型長期入院の盾」といったところでしょうか。

    上記の特約は、今月22日から取扱いを開始するそうです。

    医療保険の新契約増加のためには、三大疾病に対する一時金や保険料の払込免除といった、保障の強化が欠かせないと判断したのでしょうね(あくまで個人的な推測です)。

    既に<ちゃんと応える医療保険EVER>に加入されている方に、上記特約を中途付加することが可能なのかどうかについては、ニュースリリースに記載されていないので残念ながら不明です。

    21世紀がん保険発売時に、それまでのがん保険(新がん保険、スーパーがん保険シリーズ)に加入されている方の保障を強化するための特約Packを投入して対応したアフラックのことですから、中途不可の取扱いは可能だと思いますが…取扱いが開始されたら、担当代理店から追加保障のご案内が来るかもしれませんね。

    【公式コメントの内容】
    以下、アフラックの公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    ~重大疾病保障の強化と「ダックの医療相談サポート」の取扱いを開始~

    【<ちゃんと応える医療保険EVER>の新たな特約を発売】


     アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社、日本における代表者・社長:山内 裕司)は、主力商品のひとつである終身医療保険<ちゃんと応える医療保険EVER>に付加できる3つの特約(「三大疾病一時金特約」「三大疾病保険料払込免除特約」「三大疾病無制限型長期入院特約」)を2015年6月22日に発売します。

     当社は2002に<一生いっしょの医療保険EVER>を発売して以来、医療環境の変化に応じた商品改定を行うことで、常にお客様のお役に立てる医療保険を提供してきました。

     今般、”入院日数の短期化および通院治療の増加”という最近の治療傾向に対応した<ちゃんと応える医療保険EVER>をさらに進化させ、三大疾病にかかった場合の高額な治療費や収入の減少といった経済的負担への保障を強化します。また、保障面の強化に加え、三大疾病などの特に重い病気にかかった場合の治療方法の選択をサポートすべく、付帯サービスとして「ダックの医療相談サポート」を新設します。

     これにより、今まで以上にお客様のニーズにお応えした医療保険へとパワーアップします。

    ◇新たな特約と付帯サービスのポイント

    1.三大疾病一時金特約

     三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)で所定の状態になった場合、治療費や当面の生活費をカバーする一時金をお支払します。なお、2年に1回を限度に、回数無制限でお支払します。

    2.三大疾病保険料払込免除特約
     三大疾病にかかった際の収入の減少等にお役立ていただくため、所定の事由に該当した場合は、以後の保険料はいただきません。

    3.三大疾病無制限型長期入院特約
     入院日数は短期化傾向にあるものの、一部の傷病においては依然として入院が長期にわたるケースがあるため、長期入院を保障します。なお、三大疾病による入院は日数無制限で、三大疾病以外の入院は365日まで保障します。

    4.ダックの医療相談サポート
    ・24時間健康電話相談サービス
     健康や医療に関するご相談に、看護師などの医療専門スタッフが24時間365日お電話でお応えします。

    ・セカンドオピニオンサービスベストドクターズ・サービス
     全国の優秀な医師の中からご利用者様に最適な医師を選んで紹介します。

    ・治療を目的とした専門医紹介サービスベストドクターズ・サービス
     医師同士の相互評価で一定の評価を得た全国の優秀な医師の中から、ご利用者様に最適な医師を選んで紹介します。

     当社は、多くの方々の「生きる」を創る保険会社として、社会における課題の解決と持続的な成長を目指し、社会と共有できる価値の創造(CSV経営)に勤めていきます。


    以上です。

    画像
    ↑、ハルジオンにやってきたヤブキリの幼虫(4月撮影)。

    ↓6月4日0:30現在で2位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    人気ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    マネポケ金融投資ブログランキング!
    マネポケ金融投資ブログランキングへ

    ↓6月4日0:00現在で12位…下がってしまいました。皆様のワンクリックをお待ちしております。
    にほんブログ村 保険へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
    にほんブログ村へ
  • "アフラックが医療保険EVERの新特約を発表。3大疾病保障を強化。" へのコメントを書く

    お名前
    メールアドレス
    ホームページアドレス
    コメント