業界復帰に向けて…一般課程試験を受験しました。

皆様へ。約2年のブランクがありますが、生命保険業界への復帰に向けて歩き出しました。

本日、川越市において行われた、生命保険の一般課程試験を受験してまいりました。

帰宅後に行った自己採点(一般課程テキストと、問題に書き込んだ選択肢の番号、正誤選択のチェック、選択肢のチェックとの突合せ)では、不正解は2つだけでした。

一般課程試験の合格点数は70点です。合否は3営業日以内に担当者から連絡が来ます。

遅くとも今週末には結果が判明します。合格すれば7月上旬から生命保険の募集が可能となります。

募集人登録が完了次第、Blogのプロフィールを修正し、所属代理店名を公開する予定です。

画像


画像
↑、虫取撫子にやってきたキチョウとカラスアゲハ・春型のオス(昨年5月撮影)。

↓6月23日19:00現在で1位…ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↓現在18位…横ばい状態です。皆様のワンクリックをお待ちしております。
マネポケ金融投資ブログランキング!
マネポケ金融投資ブログランキングへ

↓6月23日18:00現在で8位…アップしました。ありがとうございます。皆様のワンクリックをお待ちしております。
にほんブログ村 保険へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

"業界復帰に向けて…一般課程試験を受験しました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント