テーマ:ローカル記事

埼玉県立がんセンターの、手術支援ロボットダ・ヴィンチによる胃がん手術が先進医療に認定される。

少々前のローカルネタで恐縮です。 2月18日、埼玉県伊奈町にある埼玉県立がんセンターは、同センターにおける手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」を用いた胃がん手術(内視鏡下胃切除術)が先進医療に認定されたことを発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 報道発表資料 本県初・手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」による胃がん手術が先…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

武蔵野銀行、保険に特化した店舗を新設。

今回の記事はローカルニュースです。 11月14日の日本経済新聞・朝刊の地域経済欄に、武蔵野銀行に関する記事がありました。 記事によりますと、 < 武蔵野銀行は12月、さいたま市内の店舗に保険販売・相談に特化した新店舗を解説する。保険代理業「ほけんの窓口グループ」(東京・渋谷)と業務提携し、保険商品の取扱い数を増や…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

埼玉りそな銀行が保険窓販の担当者を約7倍に増員。医療・がん、死亡保障の契約増が狙いか。

今回は埼玉県民限定のローカルニュースです^^; 7月4日の日本経済新聞・朝刊の地方面に、埼玉りそな銀行の保険窓販に関する記事がありました。記事によりますと、 < 埼玉りそな銀行は医療保険や定期保険など保険商品の店頭販売担当者を約7倍の337人に増やした。新たに保険販売の社内資格を導入して研修を行い、埼玉県内の全営業店窓…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

埼玉県内の金融機関が、保険窓販の体制を強化。

今回の記事は埼玉県以外の方にはピンとこない内容かもしれません 12月10日の日本経済新聞・朝刊の地方経済面に、埼玉県内の金融機関における、保険窓販の動向についての記事がありました。 記事によりますと、 < 埼玉県内の金融機関が保険商品の品ぞろえや販売体制を強化している。埼玉りそな銀行は…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more