テーマ:アフラック生命

アフラックの第1四半期業績。

8月14日、アフラック生命保険はHPにて、第1四半期業績を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 8/14・ニュースリリース 2020年度第1四半期報告(PDF) 【管理人の感想】 1.保有契約の減少続く 個人保険全体、がん保険、医療保険の全てで保有契約件数の減少が止まりません。原因の一つとして、新契約件数の前年…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

アフラックの第3四半期業績。

2月14日、アフラック生命保険はHPにて、2019年度第3四半期業績を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 2/14・ニュースリリース 2019年度第3四半期報告(PDF) 【管理人の感想】 1.保有契約件数で明暗 がん保険と医療保険の保有契約件数は明暗が分かれました。 がん保険の保有契約件数は、前年同期…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

アフラック、がん保険の新商品を発表。

2月17日、アフラック生命保険はHPにて、がん保険の新商品を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 2/17・ニュースリリース <生きるためのがん保険 Days ALL-in>を発売(PDF) 【管理人の感想】 1.メインの保障を「治療給付」に変更 今回発表された新商品の特徴は ①「治療給付」を…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アフラックの第2四半期業績。

11月22日、アフラック生命保険はHPにて、2019年度第2四半期業績を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 11/22・ニュースリリース 2019年度第2四半期(上半期)報告(案)(PDF) 【管理人の感想】 1.保有契約はかろうじて増加 個人保険の保有契約件数は前年同期末比でかろうじて増加していました。 …
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

アフラック、日本郵便取り扱いのがん保険契約を調査へ?日経報道。

7月24日の日本経済新聞・朝刊に、アフラック生命保険と日本郵便に関する記事がありました。 記事によりますと、 < アフラック生命保険が日本郵便に販売委託しているがん保険について、不適切な契約事例がないか調査を始めることが23日分かった。日本郵便が販売するかんぽ生命保険の契約で不適切な事例が多数見つかったことから、アフラックも…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more