テーマ:海外記事

AIGの経営危機は「人災」だった。

9月8日の日本経済新聞に、リーマンショックで経営危機に陥ったAIGが、公的支援を受けるまでの流れについて取り上げている記事がありました。 …2008年9月に表面化したAIGの経営危機問題と、公的支援決定までの緊迫した日々のことは今でも覚えています。 当時、今年8月まで在籍していた某保険代理店の一員だった管理人は、メインとして…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

AIG、2013年末までには公的管理を脱却へ。傷害・医療保険分野で東南アジアに再参入。

4月10日の日本経済新聞・朝刊に、米政府管理下で経営再建中である、AIGのCEO・ベンモシェ氏のインタビュー記事がありました。 記事によりますと、 < 米政府管理下で経営再建中の米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)のベンモシェ最高経営責任者(CEO)は日本経済新聞とのインタビューで、米政府の支援…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

捏造された「問題」とやらに金を出すな。

今回は政治&韓国ネタです。政治&韓国ネタが嫌いな方はスルーしてください。従軍慰安婦問題なる捏造された問題を、真実と考えている方はスルーしてください。 また、例によって産経MSNの埋め込み記事を取り上げていますので、携帯からご覧の方は肝心な部分がわかりません。 ふむ…焼肉店を経営している在日朝鮮人からの違法献金の効果は…
トラックバック:7
コメント:5

続きを読むread more

昆虫の適応力は凄い!!アメリカで遺伝子組み換えトウモロコシを食害する害虫が確認される。

今回は保険とは全く関係がない、農作物と昆虫についてです。 なお、AFPBBの埋め込み記事を取り上げていますので、携帯の方は申し訳ないのですが、肝心な部分が全くわかりません。 遺伝子組み換えトウモロコシの毒素に耐性を持つ、ウエスタン・コーン・ルートワームという害虫が、アメリカで確認され増殖中とのことです。 ウエス…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

中国に高速鉄道の運用は早すぎたのでは?

はじめに。 今回もMSN産経ニュースの差込記事を取り上げていますので、携帯からごらんの方はわかりにくくなってしまいます。 …すでに報じられておりますように、中国ご自慢の「先進的な高速鉄道」において、列車追突事故が発生し、多数の死傷者が出る大惨事となっています。 その報道で思わず目を疑ってしまったのが、埋め込み記…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

インドで注目を集める独自の保険の仕組み―貧しい人にも良質な医療を。

今回は海外の話です。 10月17日の日本経済新聞に、インドで注目を集めているという独自の保険の仕組みについての記事がありました。 記事によりますと、 < 人口12億人の約4割を占めるインドで、貧しい人々に良質な医療を提供する病院経営者の活動が注目を集めている。治療費を払えない人も高度な手術を受けられるようにと取り…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more