テーマ:第一生命

第一生命、営業職員の評価制度を見直しへ-2022年度にも固定給重視へ。

5月12日の日本経済新聞・朝刊に、第一生命保険の稲垣社長のインタビュー記事がありました。 記事によりますと、 < 第一生命保険は2022年度にも営業職員の評価制度を大幅に見直す方針だ。稲垣精二社長がインタビューで「安定的な給与制度に移行することを考えている」と表明した。固定給の割合を高めることなどを検討する。大量採用・大量離…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

第一生命、全商品をオンラインで契約可能に。日経報道。

6月29日の日本経済新聞・朝刊に、第一生命保険についての記事がありました。 記事によりますと、 < 顧客との対面が前提だった大手生命保険の営業が変わる。第一生命保険は今年度中にもスマーフォンなどを使いオンラインで保険契約を結べるようにする。生保の営業職員が一度も客と接触しない営業は大手生保で初の取り組みとなる。新型コロ…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

第一生命、就業不能保険の新商品を発表。

9月2日、第一生命保険はHPにて、「就業不能保険」の新商品を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 9/2・ニュースリリース ~最短で入院2週間の働けない状態からサポートする保険~「就業不能保険」の発売について 【管理人の感想】 1.自営業者向け ニュースリリースを読みますと、新商品の「就業不能」の定義は「入院・…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more